ウイニングポスト9 3周目 SPST融合配合 その12

2017年から2021年末まで進めました。

2017年末に〆母父父・ゲイボルグが系統確立。

その後、2018年頃に〆父を確保。

父が地動説、母が北欧神話でヴァルハラへ死者を誘うヴァルキューレということで、北欧神話で太陽を引っ張る馬の1頭、アルスヴィドと命名。

アルスヴィドは、歴代のウイポでCOM馬のスーパーホースネームとしてもお馴染みですね。

今回〆父となったアルスヴィド、能力的にも非常にバランス良く、申し分ありません。

2021年末に〆母父・ビシャモンテンが系統確立。

直仔種牡馬が7頭のみでの確立となりました。

自身の種付け料がそこそこ高いことと、直仔種牡馬たちの種付け料が軒並み高額であったこと、そして、牝馬にも活躍馬多数で繁殖入りした馬が多かったことが少頭数での確立につながったものと思われます。

何はともあれ、これで全ての工程を完了。

遂に3周目〆配合が完成しました!

今回の〆配合はSPST融合配合を組み入れて、爆発力50を目指したものでした。

ところが、画像を見ていただくと分かるように、SPST融合配合の爆発力は、これまで同様、5でした。

つまり、6としていた攻略サイト様(どちらの、とは申しません)の表記が誤っていることになり、実際にはウイポ9においてSPST融合配合の爆発力は前作までと同様、5であるということになります。

もしかしたら、攻略サイト様の方はコピペ対策に意図して間違った表記をしていた可能性もあります。

いつもお世話になっていますので、特段抗議するとか批判するとかはしません。

ただ、5が正しい値であることはここにお伝えしておきましょう。

そういうことで、予定していた爆発力50には1届かず、49となってしまいましたが、まぁ誤差でしょう。

今後は〆配合を実施していって、SP値の検証をしていきたいと思います。

それではまた次回!