ウイニングポスト9 2021 1周目 ウマ娘チームスピカ配合 その20

2012年~2013年までプレイしました。

前回日記で〆母母父候補を紹介しましたが、なんと2012年に流星馬の候補馬が誕生w

スペアのウオッカ全妹から誕生(そっくりさん配合が運良くついて、配合評価Sの爆発力11でした)。

ということで、こちらの流星馬を〆母母父候補として、忘れていた候補馬名もばっちしぶち込みましたw

むしろ忘れていてこの馬用に残っていて良かったまであるw

この馬は成長型遅めですが、例によって3歳末でなるべく繁殖ボーナスなど稼ぎつつ引退させて、すぐさまダイワスカーレットとの配合で〆母母生産を行っていきます。

2013年末に〆父母候補が繁殖入り。

能力が微妙に伸ばしきれなかった感があるのとともに、繁殖ボーナスも思うように得られませんでした。

しかし、もうトウカイテイオーとの種付けは2回しかできないので、スピード感が大事です。

後続にもう1頭スペア候補馬が控えており、合計で3頭は生産できそうですので、全頭に産み分けチケットを使用して〆父候補となる牡馬を生産していきます。

3頭の中で最もパラメータの良かった馬を〆父として採用します。

そういえば、度々文章上では登場していたステイゴールドについてですが、そろそろ種牡馬引退の年が近づいてきていますw

2020と変わりなければ、2014年末で引退ですし、某アホヌラさん(先日の大会ではお世話になりました。素晴らしい動画アップされていますので、みなさん一度見てみると笑えると思いますw)の2021のサイトでも2014年末引退となっているため、上記画像の成績でダメなら失敗ということになります・・・w

直仔種牡馬数は8頭で、種付け料合計が11550万。

普通に考えれば十分な種付け料ですし、繁殖牝馬の数もそれなりの勢力です。

ガリレオ系が2013年末に確立していますので、他の種牡馬に邪魔される心配もありません。

多分、大丈夫だと思いますが・・・。

ステイゴールドが確立しないとラインブリードの爆発型が成立しなくなってしまうため、予定の爆発力を確保するためには必要な箇所です。

どうなるでしょうか。

さて、最後にプレイランク13に到達して、海外の新知人たちとのバカンスに招待してもらえました。

うーん、みんな可愛いですね!

ちなみに全員50歳くらいですw

今作ではバカンスイベントはここまでのようですね。

ランク13まであったので、15くらいまで作るのかなw

女性キャラ全員と酒池肉林イベントを実装してもええよ、コエテク。

それでは今回はここまで。

また次回!