ウイニングポスト9 2021 1周目 ウマ娘チームスピカ配合 その25

2025年~2026年末まで進めました。

2025年末に〆母母父であるサイレントスターが系統確立。

前回記事に載せた成績でやはり確立できました。

残念ながら?ST系統ではありませんでした。

まぁそこはどうでもいいとしてw、これで残すは〆父の確立のみとなりました。

〆父はリーディングサイアーも獲得して確立へは順調ですが・・・。

直仔が6頭となり、もうすぐ確立自体は叶いそうです。

ただし、ニックス関係成立のためには、現状において直仔種牡馬6頭の内訳が、ゴールドシップ系牝馬からの牡馬が3頭、サイレントスター系牝馬からの牡馬が1頭、サンデーサイレンス系牝馬からの牡馬が1頭、サドラーズウェルズ系牝馬からの牡馬が1頭となっています。

このままだとまかり間違ってサドラーズウェルズ系がニックス相手に選ばれかねないので(サドラーズウェルズ系のニックス相手もまだ空きがあるので)、サイレントスター系牝馬からの重賞勝ち牡馬とサンデーサイレンス系からの重賞勝ち牡馬を種牡馬入りさせた上で〆父・ウイニングザソウル系を確立させる必要があります。

すでにサイレントスター系牝馬からとサンデーサイレンス系牝馬からの牡馬をそれぞれ確保しており、重賞を勝てる力はあると思われるので、ゴールドシップ系牝馬からの牡馬の引退を一旦意図的にストップして待機させて、先にサイレントスター系牝馬からの重賞勝ち牡馬とサンデーサイレンス系牝馬からの重賞勝ち牡馬を種牡馬入りさせて、両系統がニックス相手として確定するようにプレイしていきます。

それができる仕込みは出来上がっているので、2027年か2028年末にはほぼ間違いなく〆父系を確立できるはずです。

いよいよ、〆配合の完成が間近に迫ってきました。

最後まで集中力を切らさずにプレイしていきたいと思います。

さて、家族関係の話題で、子孫が須田氏と結婚!

娘婿になってもらいましたw

もはやスダホークでも何でもないサードホークになってしまいましたw

過去作では須田氏と結婚できなかった気がしたようなしないようななので、今作から結婚できるようになったということでしょうか。

リアル須田さんはいつ結婚されるのでしょうか。

井上オークスさんと結婚すればいいのになー、と勝手に思いながら海外競馬場巡り番組を見ていたのが懐かしいですw

まぁ余計なお世話ですが、ひとまずゲーム内ではお幸せにw

ということで今回はここまで。

また次回!