ウイニングポスト9 2021 1周目 ウマ娘チームスピカ配合 その29

さて、1周目〆配合のデキが危険度が高いこととSP因子活性が全く起こらない関係で、かなり厳しいものになっていることを前回報告しました。

さらに進めたところ、ようやくSPがS+に達した産駒が出てきました。

サブパラも結構揃っていたので、この馬に全てをかけて、まさに乾坤一擲のフル課金を施しました。

結果、オンライン対戦についてはほぼ全てを上級に挑戦して、8勝を上げる活躍はしてくれました。

しかし、毎回勝利というわけにはいかず、獲得した総ポイントも10万ちょいに留まりました。

このレベルの馬が少なくともあと2頭くらいは出てきてほしかっただけに、満足できない幕切れとなってしまいました。

一応、ジャパンカップでレースランキング7位に食い込んで、爪痕を残すことはでできたのですが・・・。

これはこれで頑張りましたが、しかし、実は史実期間に適当に生産していた中で優秀だったスペシャルウィーク産駒が天皇賞(秋)でレースランキング6位を記録するなどしており、適当な配合に最大風速が負けてしまうのでは、アベレージも決して良くなかったという中ではやはり物足りない結果だっと思います。

ただまぁ、本当にかなり厳しい産駒のデキだったので、ひとまずオンラインで勝負になる馬が出てきたのでネタとしてはホッとしてはいるところですw

オンラインのポイントが10万やそこらでは、オンライン報酬の牧場長である一ノ瀬さんや女性キャラクターの水着衣装などがゲットできません!

水着が、ゲットできません!

なので、これはとにかく悔しい結果。

リベンジを期したいと思っています。

幸い、この1周目の収穫で全きょうだいインブリードのみならず、通常のインブリードや危険度の癖、あるいは系統確立するとST系統にいきなりなったり、史実馬に能力因子がついたりといった、今作から取り入れられた様々な新仕様についてはある程度把握することができました。

ここからが2021の本当の始まりと言えるかもしれません。

2021発売より毎日更新してきた1周目。

一旦、ここで終幕とし、次回2周目でのオンライン対戦リベンジ編の構想を練りたいと思います。

今年は昨年からの日本競馬初の牡牝同時無敗三冠(牝馬は無敗三冠そのものが史上初でしたね)に始まり、ウマ娘の3年越し悲願のリリース、さらには個人的にはウイポシリーズ最高のデキと感じる2021が発売するなど、競馬にいい意味でまみれた生活ができていて、非常に楽しい時間を過ごさせてもらっているなぁと思っています。

ちょっと大げさですが、この場を借りて、すべての競馬関係者の皆さんと、サイゲームスのウマ娘スタッフの皆さんと、そしてコーエーテクモのウイポスタッフの皆さんにお礼を申し上げたいと思います。

コロナ過の中、娯楽があるからこその日常生活になっていると言えますし、こうしたエンターテインメントに関わる方々が世の中に貢献する度合いは少なくないと感じております。

ということで、私もその世情を最大限楽しみたいと思っています。

2周目もしっかりと構想を練って、また読者の皆様にお会いできればと考えております。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

今後はしばらく2周目構想のための冷却期間として、あるいはウマ娘をやったりw、最近興味が強くなっているPythonをもう少し勉強したり、さらには機械学習を本格的に競馬予想に取り入れてみようかな(あくまで自分が楽しむ競馬予想のために取り入れる形を模索しています)とか、色々とやりたいことが多くなっているため、ちょこちょこと多方面に手を出してみたいと考えています。

それでは1周目はここまでとなります。

また次回お会いしましょう!