ウイニングポスト8 プレイ日記21

1999年が終了しました。
なんと、秘書と結婚する裏ワザを発見!
やり方はゲームを起動後、タイトル画面で「CLICK」が点滅している時に、キーボードで上上下下LRLRXYABと押した後、スタートボタンを押してください!
これで、朝比奈と青葉が全裸姿で現れ、「どっちを選ぶのよ!!」とまくし立ててきますので、お好みの方のグラをダブルクリックしてください。
ただし、どちらかを選ぶと、もう片方は永久に秘書として選択できませんので、注意してください。
この仕様はシリアルナンバーで管理されているので、リセットが効きません!
どんな女性と結婚するのかは、くれぐれも熟慮を重ねてからご決断くださいっ!!!!!
といったトムフールいやエイプリルフールネタでしたw
さて、本題ですが、99年はエルコンドルパサーを史実通りのローテーションで海外遠征させました。
史実通り、イスパーン賞、サンクルー大賞典、フォワ賞と連勝後、挑んだ本番、凱旋門賞。
先に抜け出したモンジューを直線半ばで捉え、これは勝利目前というところでデイラミに内埒一杯から豪快に差し切られ、惜しくもハナ差の2着でした。
ふー、あぶないあぶな…いや、なんて惜しいレース!
危うく現在構築中の配合の意義が無くなるとこ…いや、意義深くなったレースでした!
その他、この年もダンシングブレーヴ直系が2頭種牡馬入りし、順調に系統確立に向かっています。
一方、我が家族の動きとして、長女が中学校に進学しました。
長女は調教師としての素質があると嫁からも秘書からもコメントがあり、私も娘には調教師を勧めていると心良く笑顔で答えてくれていたので、このまま調教師としての道を邁進してほしいと考えているのです。
yumegaw.png
そう、彼女の夢は騎手なんですよね。
親としては最大限助けてあげたいって、えぇぇ!?
いつの間に!?
どうして!?
そんなこと一言も言ってなかったしw
まさか、ダンシング蛯名騎手の影響を受けて…?
そんな…。
長女=調教師、次女=騎手、長男=牧場長で、自牧場の馬でG1を勝ちたいという夢がw
しかし、ということは、次女も騎手ではなく別の職業を選ぶ可能性があるということか!
来年には判明するはず!
期待して待とう!
yumeowataw.png