ウイニングポスト8 3周目 プレイ日記12

1992年末まで進めました。
ミスプロ×ビクトリアクラウンの牡馬2頭目、ドラゴンスリーパーを年末で引退させ、種牡馬入りさせました。
ドラゴンスリーパー
ドラゴンスリーパー能力
すごい極端なパラですねw
全く期待していなかった分、因子が二つなのは嬉しい誤算です。
ただ、スピード因子2つというのは、少しお得感に欠けます…。
できれば、瞬発か根性因子が付いてほしかったですね。
まぁ、無事種牡馬入りしてくれただけで御の字、贅沢は言ってられません。
また、トウショウボーイ×ローブデンジャラスの期待の牝馬、フルネルソンも引退、繁殖入りさせました。
フルネルソン
フルネルソン能力
こちらは十分な能力バランスですね。
問題は、この馬を配合に使った際に、名牝特性や根幹距離が付くかどうかです。
来年の種付け時には分かるでしょう。
海外幼駒は、自家生産馬で十分な能力の馬を確保できそうなので、適当に好きな馬を購入するという方針に転換しました。
前回載せ忘れましたが、1991年は、最強クラスのダート馬、種無シガーさんをチョイス。
92年はバランシンを購入しました。
1992海外幼駒
もちろんこれらの名馬たちは、わが娘・茜の肥やしとなってもらいます。
その茜は、ちょっぴり飛躍しました。
茜がちょっと飛躍!
勝利数が、昨年の10勝から今年は19勝に倍プッシュ!!
きっと出産のブランクから状況が好転し、おて馬が増えてきたことが要因でしょう。
だって腕の方は何も進歩してな(ry
これからも勝ち数が伸びていってほしいものです。