ウイニングポスト8 3周目 プレイ日記29

2009年末まで進めました。
この年にドラゴンスリーパー系が確立しました。
スリーパー系確立
これで、スリーパーは役目を果たし終えました。
次は、ロケットの確立と、さらに各後継馬の確立へと移っていきます。
まず、ロケットですが、この年もリーディングを獲得。
2009ロケット
自身の種付け料は上昇したものの、直仔種牡馬の数は増えていません。
2009ロケット種付け料
2009ロケット直仔
しかし、種牡馬入りできそうな牡馬が現役に3頭おり、その後の世代にも数頭素質馬がいるため、確立は間近と言ってもいいと思います。
そこで、来年からは次世代の種馬たちに自牧場の繁殖たちを割いていきます。
まずは、〆母父父となる予定のエンズイギリ。
2009エンズイギリ
2009エンズイギリ能力
〆母父を生産する過程から、後継種牡馬を明け2010年時点で既に3頭輩出しており、幸先が良いスタートを切っています。
2009エンズイギリ成績
また、その〆母父も候補が既に出ています。
2009マンジガタメ
2009マンジガタメ能力
短距離馬なのが玉にキズといった感じです。
とは言え、適当なSP系統の母馬が高齢になってきており、これ以上の〆母父生産の作業は他の子系統確立を圧迫するだけなので、この馬を候補として確定させたいと思います。
〆父母父候補のゲンバクガタメは、系統確立させる必要はなく、優秀な〆父母を生産してくれることを期待するのみです。
2009ゲンバクガタメ
2009ゲンバクガタメ能力
サブパラは申し分ありませんので、成長型が晩成ではなく、できれば気性も普通以上の牝馬を出したいところ。
そのゲンバクガタメから出た優秀な牝馬と、〆父父であるドラゴンリングインを合わせて、〆父を作っていきます。
2009リングイン
2009リングイン能力
長らく放置していたため、種付け料は下がる一方でしたw
2009リングイン成績
まぁでも、放置した割には重賞馬を一頭出していますし、頑張った方でしょう。
こういった後継馬たちを駆使して、〆配合に向かっていきます。
自牧場の繁殖牝馬たちは、このようなラインナップ。
20093周目自牧場繁殖1
20093周目自牧場繁殖2
来年は、ダンスパートナー(仔だしが悪くてすごく期待外れだったw)を売却して、仔だしが良いとコメントで教えていただいたダイワスカーレットを購入しようかと考えています。
〆配合完成予定図は、このようになりました。
2009インブリ〆配合完成予定図
今後は、ちょっと放置しすぎた〆父父を中心に確立作業を行っていきます。
海外幼駒は、凱旋門賞を制した名牝・デインドリームを購入しました。
2009海外幼駒
茜らわが家系の騎手たちですが。
2009茜
徐々に成績が降下してきている…。
2009拓海
拓海もかw
2009みき
微妙に上昇w
あと、前回の日記でお気づきの方も多かったと思いますが、美姫が結婚しました。
2009みきが結婚
子孫が増えてきたからか、結婚してもすぐには子どもができませんね。
美姫にはできる限りジョッキーとして頑張ってもらいたいですね。