ウイニングポスト8 3周目 プレイ日記31

2011年末まで進めました。
ドラゴンロケットは、他の種牡馬に戦力を割いている関係で、リーディングを4位まで下げました。
2011ロケット
一方で、直仔は、1頭増えて、9頭になりました。
2011ロケット種付け料
2011ロケット直仔
高額種牡馬がさらにもう一頭入ったので、あと1~2頭そこそこの額の種牡馬が入ってくれれば、確立には十分なのではと思います。
その他の種牡馬ですが、エンズイギリの活躍がやはり目立ち、なんとリーディンサイアーを獲得しました。
2011エンズイギリ
直仔も1頭追加。
2011エンズイギリ種付け料
2011エンズイギリ種牡馬
かなりいい勢いですが、来年からはドラゴンリングインの所有馬がメインになる予定なので、勢いには陰りが見えてくることと予想されます。
リングインは、2012年の産駒たちがデビューするまで割愛しますw
それと、トウショウボーイ系が架空馬残り一頭の絶滅寸前の状態になってしまっていました(トウショウボーイに関してはもっと早くに絶滅の危機に陥ることがありますので、もっと早い年代から気を付けていないといけません)。
国内の種牡馬がいなくなってしまうと、絶滅の恐れあります。
絶滅してしまえば、フォースニックスが不成立になってしまいます。
なので、その保護も今後は行っていきます。
同様に、そろそろスキップアウェイからも後継馬をどんな馬でもいいので一頭は牡馬を出して、系統保護を図ります。
海外幼駒は、この年は何といってもトレヴでしょう。
2011海外幼駒
血統面も素晴らしいですね。
予め計算して子系統確立をしておけば、この馬をそのまま〆母にした配合もありかなと思うくらいに素晴らしい種牡馬や母馬が並んでいます。
さて、我が家族の現状ですが。
2011茜
茜はもうそろそろ落ち目なのか、どんどん順位は下がる一方…。
2011拓海
拓海は少し盛り返してくれました。
しかし、これ以上上は難しそうです。
そして、前年茜を凌駕する成績を残した美姫は…。
2011みき
この下げ幅、見たことのある人も多いことでしょうw
そう、美姫がついに妊娠しました。
みきよ・・・
例によって10月にはめでたく出産しました。
それにしても、普段着がすごい格好です。
みき格好がw
林家パー子師匠と言われても私は驚きませんw