ウイニングポスト8 3周目 プレイ日記32

2012年末まで進めました。
ドラゴンロケットは、自牧場ではもうほとんど付けていない関係で、著しく順位を下げてしまいました。
2012ロケット
当然、自身の種付け料も下がってしまいました。
幸い、直仔に高額の種牡馬が2頭もいるため、それほど痛手ではないですが、確立はギリギリの線を狙っていく格好になってきました。
2012ロケット種付け料
2012ロケット直仔
直仔の数も一頭増えてはいます(安いですけど)。
一方で、エンズイギリが好調。
2012エンズイギリ
ディープインパクトにリーディングサイアーの座を譲ったものの、種付け料は一気にロケットに肉薄してきました。
直仔もなんとすでに8頭。
2012エンズイギリ種付け料
2012エンズイギリ直仔
私としては、数頭直仔を種牡馬入りさせつつ、〆母父であるマンジガタメからたくさんの種牡馬を出すことでの、父・仔連続確立を考えていましたが、父だけでも確立しそうな勢いです。
ドラゴンリングインは、ようやく産駒たちがデビュー、順位も上がってきました。
2012リングイン
こちらはもう高齢なので、〆父と連続で確立させていくことになりそうです。
とはいえ、未だ〆父の生産には至っていませんが…。
どちらかというと、メールラインを早期に完成させた方が〆配合で何度も試行するために良いことは頭では分かっているのです。
しかし、毎回、手間暇のかかる母系を生産の主眼に据えてしまって、メールラインの完成すなわち〆父の生産が遅れてしまうのが、私の悪い癖です。
この点に関しては、〆父を史実馬にするなどの対応をすると、グッと楽になりますね。
海外幼駒は、この年がイベントの最終年。
あまり魅力的な牝馬がいませんでした。
いっそ、非主流の血脈を、と思い、インドネシエンという牝馬を購入しました。
2012海外幼駒
2013年のマルセルブサック賞の勝ち馬のようです。
さて、我が家の騎手たちですが。
2012茜
ちょっと順位を上げました。
年齢的にはそろそろ引退なのか…?
2012拓海
うーむ、順位を落として、悪い意味で安定しているといったところでしょうか。
まぁでも、通算1000勝していますし、一流騎手と言っても差支えないでしょうw
2012みき
復帰後としては、まぁまぁでしょうか。
しかし、この後、また妊娠して休業することにw
そして、悪魔少女グラ3人組の一人、英美が子どもを出産したのですが、その子がなんと…
あれ、跡継ぎ?
跡継ぎ!?
てっきり拓海が跡継ぎなのかと思っていたのですが、違うようです。
で、名前の入力をせがまれたので…
まぁまぁ・・・
親父の文作さんの由来ともなったマルセルブサックをもじって名付けましたw
さて、史実期間もそろそろ終わりですね。
来年か再来年にはロケットも確立すると思います。
以後は、〆父・〆母を生産、リングイン、エンズイギリ、〆父、マンジガタメの確立、これらを行っていきます。
作業的にはかなり単調になるため、更新のスピードを早めたいと思います。
次回からは、ゲーム内で3年進む毎に日記をアップしていこうと思います。
なので、次の日記は、2015年末まで一気に進めたものとなります。