ウイニングポスト8 6周目 プレイ日記18

今回は1999年のプレイ日記となります。
この年は、いよいよテイエムオペラオーで欧州三冠に挑戦。
ローテーションはこのような感じでした。
6周目1999オペローテ
2歳GⅠを走った限りでは、モンジューには勝負になりそうな様子でしたので、かなり期待していたのですが、遠征の結果は・・・。
6周目1999オペ成績
残念ながら欧州三冠制覇は英ダービーで早くも潰えてしまったものの、アイルランドダービーと凱旋門賞を制覇!
上半期は皐月賞、ダービーを制して調子に乗っていた鳳との勝負も、凱旋門賞制覇によって一気に逆転!
6周目1999鳳との勝負
6周目1999鳳との勝負2
無事に金お守りをゲットすることができました。
欧州三冠とはいかなかったのは本当に残念ではありますが、まぁそれは後のお楽しみとして残しておくこととしましょう。
オペラオーは、この後、BCターフ、香港ヴァーズに出走させ、2着、1着で今シーズンを終えました。
来年は、史実と同じく、国内重賞8連勝を狙い、秋古馬三冠を制覇しにいきたいと思います。
ちなみに、この年、国内の古馬上位馬はこのような感じでした。
6周目1999現役馬上位
言うまでもなく、最強世代の無双に終わりました…。
まぁ、国内のGⅠにはもう未練はないですし(悔)。
1歳馬はこのようなメンバー。
6周目19991歳馬
6周目19991歳馬米
6周目19991歳馬欧
欧州はガリレオにディラントーマスとかなり厳しい面子。
一方、国内はジャングルポケット、マンハッタンカフェ、アグネスタキオン、クロフネとほぼ史実と同様のメンバー。
この中であれば、タキオンかクロフネというところでしょうが、ここはタキオンをチョイス。
6周目1999アグネスタキオン
思い切ってオペラオーが果たせなかった欧州三冠に挑戦させようかと思っています。
健康Cが気がかりですが・・・。
ガリレオとディラントーマス相手にどれくらい走れますかね。
さて、今年のGⅠレースはこのような結果に。
6周目1999GⅠ戦線
古馬になってエルコンドルパサーが台頭したのは面白いですね。
しかし、グラスワンダーがGⅠを一勝もできておらず、バランスオブゲームのような戦績にw
来年も現役続行のようですので、ぜひともGⅠを一勝くらいはして引退していってほしいものです。
テイエムオペラオーが頑張ってくれたおかげで、海外主要GⅠ、海外重賞制覇率ともにアップ。
6周目1999海外優勝カップ
6周目1999海外重賞制覇率
うーむ、地道な作業ですw
我が家族の近況では、末の娘の超宇宙の顔グラが判明。
6周目1999超宇宙の顔グラ
お、これも私が見たことのないものです。
顔グラは使い回しばかりなのかと思っていましたが、意外と数が多いですねぇ。
将来が楽しみです。
それではまた次回!