ウイニングポスト8 6周目 プレイ日記26

2007年のプレイ日記となります。
この年は、ディープインパクトとメイショウサムソンに海外遠征を続行させ、さらには3歳となったダイワスカーレットに欧州牝馬マイル三冠、同じく3歳のルビーヴェイルと古馬のネココネコロガールには主に米国遠征をさせた年でした。
相手となる海外の面々。
6周目2007米古馬上位陣
6周目2007欧古馬上位陣
目立って強力な馬がいないのが幸いで、まさにキングジョージを制覇するチャンスの年。
しっかりと前哨戦を組んで挑んだディープインパクトでしたが・・・。
結果は重馬場ということもあってか、ハナ差の2着!
またもやキングジョージの厚い壁に阻まれてしまいました。
しかし、それ以外の遠征では、概ね良好な成績、ダイワスカーレットも見事に三冠達成。
そのおかげで、海外重賞制覇率は大幅に向上しました。
6周目2007海外重賞制覇率
米国では2%、欧州では7%も制覇率が伸びたということで、今までで一番の伸びかもしれません。
牝馬の重賞がたくさんあるので、今まで手を付けていなかったこともあり、それを制していくだけでかなり上がりますね。
さて、今年の1歳馬です。
6周目20071歳幼駒
6周目2007米1歳幼駒
6周目2007欧1歳幼駒
国内は、ブエナビスタをチョイス!
さらにクロスリング、アルシャインも購入!
さらにさらに、1月2週の海外馬購入イベントで、ミスターバルボアを購入!
架空SHがこのイベントで購入できるとは、知りませんでした。
これで、古馬の米ダートであれば、かなり制覇率を上げることができるかもしれません。
クロスリングとミスターバルボアには期待です。
それではまた次回!