WP8 2015 1周目 プレイ日記8

1988年のプレイ日記となります。
この年も、特別なイベントなどは起こらず、淡々とした年でした。
ノーザンテーストの状況はこのような感じです。
20151周目1988ノーザンテースト
直仔は9頭ということで、そろそろ確定ラインに届きそうです。
20151周目1988ノーザンテースト種付け料
20151周目1988ノーザンテースト直仔種付け料
気のせいかもしれませんが、2015は架空馬がやけに走っているような…。
ノーザンテーストだけではなく、マルゼンスキーもなのですが…。
嫌な予感…。
続いてマルゼンスキーです。
20151周目1988マルゼンスキー
やはり少しペースが早すぎる気がいたします。
直仔は前年に比べて2頭も増え、既に7頭です。
20151周目1988マルゼンスキーtanetukeryou
20151周目1988マルゼンスキー直仔tanetukeryou
ニジンスキー系の親系統昇格まで大人しくしておいてもいいのかもしれませんが、効率的にプレイするためにも、ギリギリの線を狙っていきたいのも事実。
どうなりますか。
それと、プレイしてみての感想として、今周回では万作氏を牧場長にした影響か、精神がガンガン伸びます。
これは地方・海外GⅠを狙う上で、地味に助かっています。
牧場施設②は、精神アップにしようかと思っていましたが、現在のままでもグングン伸びるので、賢さにすることにしました。
賢さの②は、放牧帰りでも調子が落ちにくい効果が加わるということです。
また、騎手の最上位能力、つまり◎の上の能力ですが(SSとでも言えば良いのでしょうか?)、これを持っていると持っていないとでは、やはりというべきか雲泥の差が出る印象です。
そして、国内の騎手だけがこれを持てるのかと思っていましたが、海外の騎手でも最上位の能力を持っている騎手がいました。
キャプチャし忘れましたので、今度短期免許でやってきたら、キャプチャしておきたいと思います。
それではまた次回!