WP8 2015 2周目 プレイ日記1

はぁ~い☆
それじゃあ今回からネカマキャラになったアタシことドスミ☆が、2周目をヤッてイクわよ!
まずは初期設定ね。
最初に秘書を決めなきゃいけないみたいね。

2015 2周目 秘書は守永さん.PNG

正直、女には興味がないから、誰でも良かったんだけど、グリチャでトレセンリポート頑張ってるコにしてみたわ!
ダービーを追い込みで勝つ馬が好きなんだって!
知らねーよ!
本当はギャリソン時田みたいなダンディでイケてる秘書が欲しいのよね!
プレイ環境は、いつもどおりに1982年スタート、難易度ノーマル、モードBよ。

2015 2周目 環境.PNG

エキスパートみたいな地獄のシゴキには、もう我慢できる自信がないわ。
ちなみに今回は、スペシャル種牡馬は1頭も挿れなかったわ!
アタシ、女の子だから、勝負服もちょっとイメージチェンジしてみたわ。

2015 2周目 勝負服.PNG

色をピンク系統にしてみただけだけど、これだけで自分の馬がレース中どこにいるのか分からなくなるのに驚いたわ!
ちなみに、ドスミ☆になったけど、名前は第三舞台で変えていないわ。
ちなみにちなみに、読み方は「サードステージ」なの!
どっちにしても男か女かよく分からない名前だから、どうでもいいわね。
で、牧場は、Dカップ…じゃなかったわ新冠にしたの。

2015 2周目 牧場開設地.PNG

マイネル軍団が有名よね。
牧場長には、渋い大人の魅力・源さん、包容力の魔術師・牧夫、精力麦わら帽子・万作ちゃん、どれも色男揃いで迷いに迷ったんだけど、ここは絶倫っぽい万作ちゃんにしたわ!

2015 2周目 牧場長.PNG
2015 2周目 牧場長2.PNG

これでアタシの馬主生活がスタートよ。
早速、セリでミスターシービーを落としてやったわ。
落とした時の、あのカンカンカンってのが快感ね。
それで秘書から呼び方を聞かれたから、素直にドスミ☆って呼んでって伝えたわ。

2015 2周目 ニックネーム.PNG

ドスミ☆って、なんだかお星様が落ちてきたみたいな感じにも見えて、素敵でしょw
しばらく進めたら、愛馬の冠名を決めることになったの。
自分の愛すべき馬たちだから、ここはちゃんと愛着が湧く冠名にシたいところよね。
で、色々悩んだ挙句、こうしたわ!

2015 2周目 冠名.PNG

イイ冠名でしょ!
現役馬はメジロティターンを購入したんだけど、メジロティンコーンにしようと思ったわ!
でも流石にリスペクトして止めたの。
これから、自家生産馬には容赦しない方針よ!
危なくシモイ名前にされそうになったメジロティターンだけど、阪神大賞典でキョウエイプロミスに敗れた後は、天皇賞(春)から秋のメルボルンカップまで、超長距離GⅠを勝ちまくってくれたわ。
これも渾身のシコミじゃなかった仕上げのお陰ね!
ミスターシービーも欧米の海外GⅠを勝ってくれて、これで例の洋モノ好きの二人とオシリ合いになれたの。
そして、名性値も1000を超えて、牧場拡張ができるようになったわ。
これで来年から洋モノ種牡馬とヤれるわね。
さらに年末の洋モノセールで、ヴェイグリーノーブル直仔牝馬を買い付けにイッたわ。
多分、上場される馬は固定だと思うんだけど、Hurry Harriet 81 と Mofida 81 の2頭ね。
もちろん、2頭とも購入よ。
ちょっと走らせてみてるけど、Hurry Harriet 81 の方が良さそうね。

2015 2周目 1982 海外セール.PNG

まぁ、重賞を勝てるかは微妙なところだけど、サブパラのバランスはイイ感じよ。
1年目は順調ね。
そうそう、アタシ、独身なんだけど、早くイイ男が現れないか、今から期待しているわ。
結婚するなら、高学歴・高収入・高身長の「3高」が最低条件ね。
具体的には、最低でもMIT卒、年収10000万以上、身長200cm以上ね。
誰かイイ人いないかしら?