ウイニングポスト8 2016 1周目 プレイ日記13

1994~1995年の2年間のプレイ日記となります。
この間にクラブ会員数は7万人を突破。
6万人で如月さん、7万人で桜子さんが知人会員として入会するようです。

知人如月が追加.PNG
1995桜子が追加.PNG

このお二人は会員数が十分に多くなり、実績が上がってから入会するあたり、堅実な方ですね。
それに比べて発足直後に芦毛馬を募集するのかも分からないクラブにやってくる江奈タソの勇猛果敢さよw
これで知人枠8人の内、最後と思われる桜子さんまで埋まったのですが、やはりアリスと思われる欄は「???」のまま。
早いところクラブ代表を交代させたいですね。
そのクラブ自体はついに最優秀馬主賞を獲得するまでになりました。

クラブが最優秀馬主賞獲得.PNG

最優秀馬主賞を獲得すると、指示書金と銅がもらえるみたいです。

20161週目 1995 クラブが最優秀馬主.PNG

史実馬をどんどん突っ込んでいけば、ここまで来るのはそこまで難しくないだろうと思います。
今は分場の温泉施設2つ目をフルまで拡張して、クラブ馬が競争寿命を切らさずに延々と走れるのかどうかを試しています。
史実馬が大事なのはもちろんですが、自家生産馬だけでリーディング争いできるようにするためには数も必要ということで、現役競走馬の数を確保できれば史実馬にそんなに頼らなくてもいけるかなぁと考えているためです。
まぁ、競争寿命が温泉によって復活する前に引退させられてしまうかもしれませんが。
一方、生産面ではオグリキャップがサンデーサイレンスを抑えて早くもリーディング獲得。

2016 1周目 1995オグリキャップ.PNG

牝馬に活躍馬が集中しているのですが、後継種牡馬も一頭は出してくれました。

2016 1周目 1995オグリキャップ種付け料.PNG
2016 1周目 1995オグリキャップ直仔種付け料.PNG

これからどんどん直系種牡馬を出してくれることでしょう。
その傍らでタマモクロスも頑張ってはいますが、成績的には水を空けられています。

2016 1周目 1995タマモクロス.PNG

リーディングトップ10がまずは目標といったところで、急激な勢力拡大は難しそうです。
とはいえ、何とかローテーションを工夫して、重賞を勝たせた牡馬が種牡馬入りしています。

2016 1周目 1995タマモクロス種付け料.PNG
2016 1周目 1995タマモクロス直仔種付け料.PNG

今後もオグリキャップ産駒はある程度放っておいて、タマモクロス産駒の牡馬に如何に重賞を勝たせるかに腐心しそうです。
1994年にステイゴールド、1995年にセイウンスカイを忘れずに購入。
同時にスペシャルウィークを購入し、エルコンドルパサー、グラスワンダーも来年の海外セールで購入、秘書チャレンジの一つになっている同一年度7カ国ダービー制覇に最強世代で挑んでみたいと思います。
それではまた次回!