ウイニングポスト8 2016 1周目 プレイ日記4

1985年のプレイ日記です。
前年で結婚の条件を満たしていた天城さんと、年明け早々に晴れて結婚です。

天城さんと結婚!1.PNG

職場恋愛って多いよねw

天城さんと結婚!2.PNG
天城さんと結婚!6.PNG

最近歳をとったせいか、こんな見慣れたイベントでも若干感動するドステおじさんであった。

天城さんと結婚!7.PNG

で、気になる能力はというと・・・。

天城さんと結婚!8.PNG

運動が得意なんですね。
そういやボルダリングやってたな。

天城さんと結婚!9.PNG
天城さんと結婚!10PNG.PNG

おおー、ウェディングドレス姿になるんですな。
これはもしや他のキャラにも用意されているのか?
そして、今回も秘書と結婚したら秘書交代になるようで、奥さんからの提案が。

天城さんと結婚!11.PNG
天城さんと結婚!12.PNG

すみれキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(*´Д`)

天城さんと結婚!13.PNG
天城さんと結婚!14.PNG

満場一致で採択されました(何が)。
それにしても、奥さんとなった天城さん、何と一年365日年中無休でオムライスを引っ提げて絡んできますw

天城さんと結婚!11.PNG

仔馬が産まれる時も、厩舎を訪問する時も、病める時も健やかなる時も・・・。
いつ何時もオムライス、オールオムライス!
一体私が何をしたというのでしょうかw
・・・決まりました!
1周目〆配合からこれは!という仔が誕生した暁には、「オールオムライス」と名付けたいと思います!
愛の結晶ですからねw
この愛の結晶、鳳にも影響を与えます。
鳳との勝負イベントに勝利すると・・・。

鳳勝負イベントに変化が!.PNG
鳳勝負イベントに変化が!2.PNG

と、オムライスを伴って迫る訳です。

鳳勝負イベントに変化が!3.PNG

そして案外冷静な反応とそれでもお守りをおまけしてくれる駄菓子屋の親父みたいな鳳くんはやはりウイポに必要な人ですねw
さて、がらりと話題を変えてw、クラブの話です。
この年、前年デビューした募集馬たちが3歳になり、芦毛のスダホークも重賞を勝利するなど活躍。
すると、芦毛好きなあの人もお喜びです。

クラブ知人喜ぶ.PNG
クラブ知人喜ぶ2.PNG
クラブ知人喜ぶ3.PNG

このように「ブイブイ!」と昭和のノリを垣間見せてくれたりします。
さらにクラブ馬がGⅠを勝利すると、

鳳妹やってくる1.PNG
鳳妹やってくる2.PNG
鳳妹やってくる3.PNG

どっちも性格に問題ありそうだけどなぁw
とにかくクラブがステップアップしていく毎に鳳妹や弟とのイベントが進み、指示書がもらえるようです。
で、この指示書を来年デビューの募集馬に使ってみることにしました。

指示書使ってみた.PNG

何の効果があるのでしょうか。
パラメータ強化なのか、特性などが付くのか、距離適性が伸びるのか・・・。
楽しみですね。
その他目だったところだと、まず新キャラ・坂越は調教で能力が伸びて評価が上がると、イベントが発生して友好度が上がるようです。

坂越えイベント1.PNG

恐らく結婚相手候補にもなるんでしょうね。
次に心肺機能強化で距離適性が伸びましたので、その画像。

心肺機能強化!.PNG

これは調教方針で狙ってやったわけではなく、いつの間にという感じでした。
あとちょっと距離適性が欲しい、という時には使えるかもしれないですね。
後はSTMax馬の3800mを4000mにするとか。
イベントが多いのでそちらを中心に記事を書いていますが、ちゃんと馬も走らせていますw
この1985年末にはテスコボーイ系が確立。

1985テスコボーイ系確立.PNG

2015と同じく、ランドプリンス導入、ミスターシービーとステートジャガーを所有して1984年に引退種牡馬入りで、いけますね。
あとはタマモクロスとオグリキャップもしっかり購入しています。
来年の1986年にはシェリフズスターも忘れずに購入したいと思います。
それではまた次回!