ウイニングポスト8 2016 1周目 プレイ日記23

2012年~2013年のプレイ日記です。
この間は、〆母父・ワダルコの生産がメイン。
同時にステイゴールドの方は史実産駒頼りに支配率を拡充していきました。
まずはステイゴールドです。

2016 1周目2013ステイゴールド.PNG

種付け料がいい感じに上がってきました。
リーディングサイアーにも一度輝きました。
ただ、直仔種牡馬数が予定より少ない状況です。

2016 1周目2013ステイゴールド種付け料.PNG
2016 1周目2013ステイゴールド直仔種付け料.PNG

というのも、ナカヤマナイトなど史実馬2頭が乗馬送りになってしまったためです。
頑張って重賞勝ちを積み上げていただけに、地味に痛手です。
この時期、種牡馬数が飽和状態になってくるのかもしれませんね。
今後は気を付けないといけません。
ただ、まだゴールドシップ、フェノーメノに加え、自家生産馬からもGⅠ勝ち馬が控えているので、まず確立に関しては間違いないだろうと思います。
続いて、ワダルコ。

2016 1周目2013ワダルコ.PNG

牧場の半分以上の戦力を割いているのですが、それにしても産駒が走る走る。
例の能力が極端に低い〆母母からも重賞馬を送りだすなど、素晴らしい活躍。
サブパラが高バランスになることが多く、恐らく仔だしが高いのだろうと思います。
直仔は3頭になっています。

2016 1周目2013ワダルコ種付け料.PNG
2016 1周目2013ワダルコ直仔種付け料.PNG

まだまだこれから増えるでしょうが、予想以上に活躍し始めているので、勢いが良すぎてオグリキャップ系が親系統昇格する前に子系統確立しないように、注意が必要なくらいです。
その予防策として、少しずつ他のオグリキャップ系種牡馬からもそこそこの活躍馬を出し、種牡馬入りさせていきます。
最後に長男の家系から後継者が誕生。

2016 1周目2012後継者誕生.PNG

名前は「蓮(レン)」にしました。

2016 1周目2012後継者誕生2.PNG

これが最近の命名ランキングでは3位なんだそうです。
何ともオシャレな名前ですなぁ。
アニメや漫画に出てきそうです。
それくらい劇的な活躍を見せる騎手とかになってほしいですね。
それではまた次回!