ウイニングポスト8 2017 1周目 プレイ日記18

1998年のプレイ日記となります。
目論見通り、この年の末にメジロティターン系が確立!

20171周目 1998メジロティターン系確立.PNG

いやー、ほっとしました。
確立後の支配率は5.6%と結構ギリギリ。
この後には目立った産駒は皆無なので、まさに薄氷を踏むかのような確立。
裏を返せば、最も効率良く確立ができましたので、満足です。
以前の日記に書いたような、直系からさらに最後の一押しの生産をすることも無く終わることができました。
この次は、ホーリーブル。
丁度この年に初年度産駒がデビューしています。

20171周目 1998ホーリーブル.PNG

2歳戦ながら、阪神JFと全日本2歳優駿を勝利する産駒が出現するなど、重賞を5勝とかなり優秀。
成長型が早めの産駒が多いので、こういった結果が出たのでしょう。
この後、失速しないようにしていかないといけません。
また、ホーリーブルは仔だしが良いのか、何と2頭目の流星馬が!

20171周目 1998ホーリーブル流星馬2頭目w.PNG
20171周目 1998ホーリーブル流星馬2頭目w能力.PNG

しかも牡馬。
これは僥倖です。
このまま高額種付け料の種牡馬を増やせれば、かなり早い段階での確立もあり得ます。
ちなみに、1頭目はこの年デビューで全日本2歳優駿を勝ったダート馬。
思い切ってBCジュヴェナイルなど米国にも遠征してみましたが、全て2着。
明け3歳でダート短距離なら米国でも勝負になるかもしれません。
いずれにせよ、何とか高い種付け料で種牡馬入りさせたいですね。
この年は、マンハッタンカフェの誕生年でもありますので、忘れずにセリで購入しておきます。

20171周目 1998マンハッタンカフェ.PNG

しかし、いつ見ても高いw
セール後にお守り購入しようと考えていたのですが、今作ゲーム開始時以外でまだ幼駒セールで購入したことが無かったので、試しに購入してみましたが、相変わらず高いw
将来的に回収してくれるはずではありますがw
さて、家族の方は、次女の顔グラが見れました。

20171周目 1998次女.PNG

これはクールでちょっとボーイッシュという感じでしょうか。
ちなみに長女の顔グラをブログに載せたか忘れたので、貼ってみます。

20171周目 1998長女.PNG

興奮しちゃってますが、こちらは至って普通な感じの女の子ですね。
長女は調教師にさせるために育成方針を勉強重視にしているのに、どうやら勉強が嫌いな模様w
分かるけど、頑張りなさいw
また、次女は予定通り、牧場重視で行きますが、もしかしたら牧場嫌いかもしれない・・・w
一方、長男は運動重視で、これが好みに合っている様子。
やはり、嫁が運動に特化していると、子どもの好みもそのようになるのかもしれませんね。
そして、その嫁が恒例のタオル一枚になってくれたので、晒しておきますw

20171周目 1998ノエル温泉.PNG

アヒルで遊ぶつもりかw
お前が子どもかw
一男二女の母のようには思えんw
金お守り99枚奉納の温泉イベントって、全ての女性キャラがこういったタオル一枚でおもてなししてくれる感じなのかなぁ。
私が見れるのはまだまだ先になりそうですが。
それまでは、嫁のタオルと、そして、この、強大なPOWERで頑張ることにします!

20171周目 1998POWER!!.PNG

POWER!!!!!
次周回の嫁決定!!w
それではまた次回!