ウイニングポスト8 2017 1周目 プレイ日記20

2000年のプレイ日記となります。
1周目も2000年代に突入、発売から既に3週間近くが経過しています。
時の流れは早いものですね。
さて、現在確立を狙っているホーリーブルの現状です。

20171周目 2000ホーリーブル.PNG

飛ぶ鳥を落とす勢いでリーディングサイアーに君臨!
サンデーサイレンスの牙城を僅差で崩しました。
地味な活躍をしていた牡馬3頭を引退、種牡馬入りさせています。

20171周目 2000ホーリーブル種付け料ヘッダ.PNG
20171周目 2000ホーリーブル種付け料.PNG
20171周目 2000ホーリーブル直仔種付け料.PNG

流星馬一号は、覚醒馬だったのでまだまだ現役。
米国でほとんど歯が立たなかったので、国内専念するもメイセイオペラにボコボコにされつつ、何とか年末にチャンピオンズカップ、東京大賞典と連勝。
来年こそ国内統一と行きたいところです。
一号が米国で返り討ちとなった無念を晴らすべく、この年デビューだった二号を2歳米国GⅠに挑戦させました。
すると、何とBCジュヴェナイルまで米国GⅠを破竹の3連勝!

20171周目 2000二号が大活躍!.PNG

ダメ元でやってみるものです。
しかもBCジュヴェナイルではポイントギヴンを破っての勝利だったので、難易度Ultimateかつ馬運車無しでこれなら、来年にもかなり期待が持てそうです。
残念ながら距離が1900までのマイラーなので、米国三冠ではなく短距離路線での活躍を目指したいと思います。
しかし、ここまでホーリーブル系の活躍は見事。
牧場の全戦力を傾けているとはいえ、高素質馬がかなり出てきており、仔だしがそれなりに高かったのかもしれません。
一方、マンハッタンカフェ、クロフネ、ストリートクライら史実馬たちは、それぞれ国内の芝、海外の芝、国内のダートで2歳GⅠを勝利し、来年の飛躍に備えています。
どの馬も基本的には史実通りの馬齢まで現役を続けさせようと考えています。
最後に、長男・和秀がレース中に我が所有馬を応援に来てくれたのですが・・・。

20171周目 2000上から凄く命令w.PNG

なんか、やっぱり凄い上から目線に感じてしまうw
っていうか、髪型凄いねw
大人になったらどんなグラになるんだろうかw
今から楽しみです。
それではまた次回!