ウイニングポスト8 2017 4周目 三冠馬の系譜配合日記3

1983年のプレイ日記となります。
この年は、かなり重要な年です。
まず、海外幼駒購入イベントで、オーソーシャープとマムズコマンドを購入。

20174周目 1983オーソーシャープ購入.PNG
20174周目 1983マムズコマンド購入.PNG

ここで海外幼駒追加購入チケットが必須となります。
この2頭がいないと今後の血統構築ができませんので、前年から、あるいは前周回からの仕込みが必要になる局面です。
さらには、こちらも必須のメジロラモーヌ購入。

20174周目 1983メジロラモーヌ購入.PNG

この馬が〆配合における牝系の祖となりますので、大変重要です。
他、トウショウボーイ系確立のためのウインドストース、ノックアウトの購入、金お守り増加のためのニッポーテイオー購入など、やることが沢山あります。
また、運良く、シンザン×リニアクインの牝馬をゲット。

20174周目 1983シンザン×リニアクイン スペア候補.PNG

予定では1985年種付け時の仔に対してお守り神社産み分けを行うものでしたが、念のためのスペア馬を確保できたということになります。
ただ、能力的には期待できなさそうなので、本命の1986年産まれの産み分け対象馬の方が能力バランスが良さそうなら、予定通りそちらを血統構築に使います。
地味ながら既に〆配合の血統表を構築する準備が始まっています。
着実に、ミスの無いように購入対象馬をしっかりチェックしておかないと、数十年経った後にこれまでの努力が水泡に帰すという事態が考えられます。
牛歩戦術でじっくり確実に進めていきたいと思います。
それではまた次回!