ウイニングポスト8 プレイ日記1 ‐〆父オルフェーヴル・爆発力32~36配合編‐

早速、届いたウイニングポスト8をプレイ!
初期設定は、プレミアムボックス版で、+所持金10億円、各お守り10個ずつ、Bモード、難易度ノーマルです。
また、私はnetkeiba.comのプレミアム会員だったので、その特典もインストールしました。
Bモードは、馬の誕生・引退などは史実通りですが、レースには史実補正が発生しないというものだそうです。
秘書は迷いましたがw、凱旋門賞に思い入れがあるというパツキン美女を選択w
hisyo.png
ちなみに独身で始め、秘書と結婚という夢を描きましたが、秘書とは結婚できないとのことw
牧場開設地は、伊達を選択!
いつもメジロと一緒の地を選択してしまいますw
そして肝心の牧場長は篠原さんを選択。
やはり近代競馬はスピードが命だし、馴致能力が高いのもポイント。
bokujoutyou.png
bokujoutyounouryoku.png
初期贈与馬には、どうやら縁が発生するらしきコメントがあった馬をセレクト。
父キタノカチドキを管理していたという調教師さんに管理してもらうことに。
tyoukyoushi.png
1月2週にはシリーズおなじみの織月さんが来訪し、これまた恒例の流れで一頭現役馬を譲ってもらうイベントが発生。
oriduki.png
アンバーシャダイが強そうですが、テスコボーイ系を確実に確立させたいと思い、ハギノカムイオーを選びました。
haginokamuio-.png
その他、牝系はこんな感じでした。
syokihinnkei.png
syokihinnkei2.png
また、セーブデータ枠が増えていたのも何気にありがたい。
savedeta.png
さて、しばらくプレイしていきたいと思います。
目についた点やイベントなどがあった時に、また日記を更新していきます!