ウイニングポスト8 プレイ日記22

2000年が終了しました。
この年末にサンデーサイレンスが系統確立しました。
流石、10年足らずで確立とは、すごい勢いです。
今後もサンデーサイレンス旋風が吹き荒れますね。
そして、我が箱庭では大事件が発生しました。
適当に、海外中距離G1路線を散歩させていたステイゴールドが…
suteigo-rudo.png
(見切れてますが、画像クリックで見てみて下さいw)凱旋門賞に優勝してしまいましたw
馬主のローテーションの都合によって、主戦の武豊騎手ではなく、横山典騎手が日本人初制覇ジョッキーですw
日本馬初勝利ということで、コースポの椎野さんがお祝いに来てくれました。
gaisennmonnsyou.png
他の知人の方も来てもいいのよ?w
ということで、当初の目的を達成してしまったため、目的を変更したいと思います。
今後の目的は、「現在構築中の配合で、欧州3冠を制覇する。」、これに変更したいと思います。
Bモードということもあってか、史実馬で国内3冠馬クラスの馬であれば、凱旋門賞に結構余裕で優勝できそうな感触が早くからありました。
したがって、Aモードならまだしも、Bモードなので、目的のハードルを上げたいと思っていました。
丁度いい機会をステイゴールドは与えてくれたのだと思います。
一方、血統構築は、ダンシングブレーヴが順調に勢力を伸ばし、シリウスシンボリも少ない産駒ながら重賞馬を出すなど頑張ってくれているため、両方とも系統確立が可能かもしれません。
改めて完成予想図を見てみますと、このような感じです。
kannseiyosouzu.png
すみません、これも見切れてますが、画像クリックで全て見れるかと思います。
爆発力は36になる予定です。
内訳は、血脈活性3=8、フォースニックス=8、大種牡馬×3=3、名種牡馬×6=6、母父◎=4、三冠配合=4、種牡馬施設Lv3=3、です。
この配合で欧州3冠を見事制したいところです。
さらに、もう一つ、子どもたちが預託調教師、主戦騎手、という条件も付けたしたかったのですが、現在のところの我が娘たちの夢が、
kodomonoyume.png
というように、二人とも騎手になってしまっていて、ちょっと無理かもしれません。
しかし、可能であれば、その条件で欧州3冠を制覇したいと思います。
そういう条件で達成したら、きっと特殊イベントが起こってくれるはずですよ。
ね、コーエーさん? |д゚)チラッ