ウイニングポスト8 プレイ日記23

2001年が終了しました。
この年の年末にストームキャット系が確立されました。
そろそろダンシングブレーヴかシリウスシンボリが系統確立されるはずです。
来年あたりでしょうか。
自己所有しているので引退までは後7~8年あるはずですが、生産の方はもう確立には十分とみて、ステイゴールド、エルコンドルパサーの確立のためにシフト、繁殖牝馬を大幅に入れ替えました。
そのため、もうダンブレとシリウスの生産は行いませんので、これで確立されなければアウトです。
多分、大丈夫だと思いますが、やっぱりヤキモキしますねw
繁殖牝馬は、ニックス成立のために、ロイヤルチャージャー系(保護しないととっくに消えていますので、ロイヤルチャージャー系を使いたい人は気を付けてください)、ファイントップ系(サッカーボーイがいるので大丈夫)、モガミ系(確立を見越してシリウスシンボリ直仔の牝馬)を各5~6頭用意して、ステイゴールドを付けまくります。
その一方で、〆母の牝系の馬にエルコンドルパサーを付けて、何とか3冠牝馬を作っていきたいところです。
いよいよ血統構築の最終段階に差し掛かってきました。
一つ、大きな誤算が発生しました。
それは、ステイゴールドとサッカーボーイ牝馬は血統がかなり被るため(ステイゴールドの母はサッカーボーイの全妹)、非常に濃いインブリードが発生する点です。
これをすっかり見過ごしていました。
ですので、最悪、ステゴとファイントップ系のニックスは諦めて、トリプルニックスで妥協する可能性があります。
最終局面に来て、中々上手く行かないもんですねw
ところで、8月の幼駒セリで、こんな馬を見つけました。
kakuudohuda.png
kakuudouhudakettou.png
私の知る限り、「サンドロップ」という実在馬はいないはず、なのですが、銅お守りのようです。
もしかしたら架空馬かもしれません。
それとも実在馬の母なのかな?
知っている方いらしたら教えてください。
面白いので購入しました。
もちろん、銅お守り馬なみに価格が上昇、4億5千万円しました。
↑追記:「サンドロップ」は日本のセレクトセールでドバイのシェイク・モハメド殿下が落札、英国で走らせていた馬のようです。7にもいたのかな?こういうところはすごいリアルになったんですねw
そして、秘書の衣装を元に戻しました。
hisyowohutuuisyouni.png
ふう。
やはり姫衣装?は目の保養というか…いや目に毒でしたので、こちらの方が落ち着いてプレイできますねw