ウイニングポスト8 プレイ日記25

2003年が終了しました。
年末にダンシングブレーヴ系が確立!
dannsinngubure-vukei.png
日本へやってきてから約10年ほどで確立ということで、すでにホワイトマズルやダマンコーチーンポがいた状態での輸入とはいえ、勢い自体はサンデーサイレンス並でした。
とても仔だしが良かったのが印象的です。
また、ダンシングブレーヴ系が確立したことによって、モガミ系と合わせ、リファール系の下に子系統が2つ確立されました。
これで、リファール系が親系統に昇格しました。
rifa-ruoyakeitou.png
ここまでは血統構築に関しては順調です。
あとは、エルコンドルパサーとステイゴールドの確立です。
幸い、ステゴ×サッカーボーイ牝馬でもそれなりの産駒が出てくれそうなので、フォースニックスも狙えそうです。
しかし、ステゴの仔だしがあまりよくない印象です。
この仔だしの悪さは7でも同じだった記憶があります。
エルコンは仔だしも良く、メールラインにスピードとパワーの因子が連なっているので、すぐに強い馬が量産できるのですが…。
現に、一年早く種牡馬デビューとなったエルコンの自家生産馬からは、一年目から活躍馬が続出。
阪神JFのホーネットオーロラ、全日本2歳優駿のマーブルギムレット、ホープフルSのシアトルアローなど、2歳重賞を5勝もしました。
エルコンの確立も、自己所有さえしてしまえば、時間の問題でしょう。
ステゴの方はとにかく数で勝負、ということにしたいと思います。
7までと同じシステムなら、種付けしまくれば、仔だしも良くなってくるはず。
さて、我が家の次女がついに中学校卒業です。
hutakomokisyuni.png
卒業式に呼んでもらったわけですが…
hutakokonokakkonano.png
ちょっと待ってw
姉の時は気づかなかったけどw
卒業式なのにそんな格好なの?w
クラスのみんなにあたし騎手になるからっていうアピールなのw
というか校則に引っかからないのw
うーむ、何気に美人なのがさらにギャップがありますね…。
あの顔であの格好のままパイプ椅子に座ってじっとしてたり、証書をもらう時に「はいっ!」とかやって、その後檀上から降りる時に、キリっ('Д’)とかやってたと思うと、ちょっとわが娘ながらこっぱずかしいですねw
そういえば、長男の夢も判明しまして、
sanntaorz.png
お前空気読みすぎだろw
何なんこの騎手一族w
俺馬主なんすけどw
…はっ!
こいつか!
こいつの影響だったのか!
souiyatumamo.png
バレットだ!
こいつ、バレットだったんだ!
この子、騎手になりたかったんや、きっと…。
夜な夜な、子どもたちはその話を聞かされて育ったんや…。
ねぇ、俺は!?w
俺の夢は聞いてくれへんのかいな…w
結婚相手を間違え(ry
久しぶりに昔好きだったあの娘に会ったよ。
kisaragihisaiburi.png
英里子、君と結婚すれば良かっ(ry