ウイニングポスト8 プレイ日記31

2009年が終了しました。
この年の自家生産馬は、ステイゴールド×ロイヤルチャージャー系のベルモントバカラがG2を荒しまくり、エルコンドルパサー産駒のスクリーンハヤヒデが牡馬3冠+NHKマイルカップ、ジャパンカップ、有馬記念と衝撃の活躍を残しました。
エルコンドルパサーはすぐに活躍馬を出してくれるので、生産数を抑えているのに、ステイゴールドとほぼ同等の血統支配率を有するものと思われ、ニックスの関係で先に成立しないように注意しなければなりません。
また、以前のプレイ日記にも登場したタイフーンモリーの牝系が主流牝系として認められました。
taihu-nmori-.png
この主流牝系への昇格条件はイマイチ不明です。
単純な勝ち数や産駒数や重賞勝利数ならハギノトップレディ系の方が上なのですが。
また、ついに今回のプレイでの〆父であるオルフェーブルが来年入厩するのですが、そのオルフェーブルにダブルレインボーが出現しました。
dublerainbow.png
8では初だったので、おおっと思いました。
これの条件は何なんでしょうね。
さて、我が家では、長女も結婚したいと申し出てきました。
itikogakekkon.png
お相手は丸瀬さんか春日くんということで、丸瀬さんはおっさんすぎて娘が不憫と思いw、春日くんに決定しました。
yuumatokekkonnka.png
すると、例によって次の月には妊娠の報告が。
そこで一子がとった決断は…。
tyooo.png
うーむ、仕方ないこととはいえ、主戦設定していた馬たちへの影響は少なからずあります。
まぁこれも子孫繁栄のためです。
またまた例によって10月には孫が誕生。
onnnanoko.png
magonomnahahiromi.png
名前はひろみですか。
春日ひろみ。
普通ですね。
いや、いいことですがw
一方、高校を卒業したちょっとアウトローな感じのする長男は卒業式に臨みました。
toiredetabako.png
止める先生たちにメンチ切って強引にトイレに行ったんだよね?w
で、トイレで一服してきたんだよね?w