ウイニングポスト8 プレイ日記11

1989年が終了しました。
すごく残念な?お知らせがあります。
自分の血統構築に夢中だったあまり…
ハギノトップレディの史実産駒、ダイイチルビーをロストしていたことに、今更ながら気づきましたw
華麗なる一族が…。
華麗なる一族はチェーンイベントだったようですが、それもおじゃんです。
あじゃぱー。
これからハギノトップレディを所有しようという方は、1986年の種付け時には、トウショウボーイを付けることを忘れずに!w
こうなったら、自分で華麗なる一族と呼ばれるような牝系を作っていくしかありません。
幸い、2頭目の重賞勝ち牝馬も誕生、因子持ちで繁殖入りしました。
どんどんハギノトップレディ系を広げていきたいと思います。
ということで、自家生産での血統構築の方は順調です。
現役馬たちの戦績ですが、ニッポーテイオーのマイル無双は続き、チャンピオンマイルで初敗北の2着に甘んじた以外は圧勝、33戦32勝のゲームならではの化け物記録を残して引退しました。
「世界へ飛翔する最強マイラー」で金殿堂入り。
オグリキャップは秋古馬3冠を制し、引退させました。
自己所有だと特別なイベントがないのは今回も一緒なのでしょう。
「稀代のアイドルホース」で金殿堂入りでした。
他、自家生産のマジックエイブルがこの年のヴィクトリアマイルを制覇するなど活躍して、89年を以て引退しました。
G1を3勝もしてくれた孝行娘でした。
特に系統確立などは起こりませんでした。
そろそろノーザンテースト系を確立させたいところです。
89年末までの系統確立などのまとめ記事を作りたいと思いますので、参考になればいいなと思います。
さて、プライベートでは、夏ごろに子どもの特徴を言ってくれるイベント、10月頃に七五三イベントが発生しました。
itiko.png
ふーん頭がいいのか、七五三かと思ってみていると、選択肢が!
itiko2.png
これは重要な選択肢でしょう!
本当はパパ的にはムキムキマッチョになってほしかったけど、頭脳派なんだったらやっぱり調教師かな!お馬さんのね!
ということで調教師を選択。
「そうなってくれるとうれしいね」は、牧場スタッフではないかと推測します。
うーむ、どうなるのでしょうか。