私の妄想

いよいよ、明後日にはVer.1.02パッチが配信されます。
そこから2週目日記をスタートさせたいと思っています。
2週目はどういう〆配合を狙っていくのか色々と悩みました。
江奈タソと結婚したいから、白毛王国もとい真・稲妻配合を使おうかなとか。
ラインブリードとかボトムライン活性配合使ったことないのに気付いたので、〆に使ってみようかなとか。
ドステっていうくらいだから、サードステージを〆に使った配合を一度くらいやっといた方がいいのかなとか。
キズナってめっちゃ良血だな、トレヴの牝系すげーな、こいつら使った配合にできないかなとか。
サウンドトラックさん(25歳)のメールラインから強い馬作ったら面白いかなとか。
そもそも1週目でついにハギノトップレディ系が主流牝系にならなかったからそこにこだわろうかなとか。
せっかくパッチで海外種牡馬付けれるようになるから、とにかく世界の名血を集めまくった配合にしようかなとか。
妄想が一度始まると、私の頭の中はレインボー状態でした(完全に逝ってます)。
配合理論などを自分なりにまとめていましたら、色々と見えてきたことがありましたので、ちょっと整理の意味も含めて改めて書いてみたいと思います。
まず、ボトムライン活性配合が、爆発力8→10に強化されたこと(私が昔から知らなかっただけかもですが)。
やっぱりインブリードは微妙。
配合理論の排他関係は、
   血脈活性化配合 △ ラインブリード
    活力源化因子 △ インブリード
   アウトブリード × インブリード
メールライン活性配合 × ボトムライン活性配合
メールライン活性配合 × Wサヨナラ配合
メールライン活性配合 △ お笑い・お似合い配合
ボトムライン活性配合 × Wサヨナラ配合
ボトムライン活性配合 △ 三冠配合
お笑い・お似合い配合 × 三冠配合
    SP昇華配合 × ST昇華配合
 
 SP昇華・ST昇華 × SP・ST融合配合
      稲妻配合 × 疾風配合
といったことが分かりました。
この排他関係を元に、ウイポ8における理論上の爆発力最大値を考えてみました。
種牡馬施設           3
血脈活性化配合1        4
フォースニックス        8
ラインブリードSP3本爆発型  9
SP昇華配合Lv3       5
ボトムライン活性配合Lv3  10
名種牡馬因子         11
大種牡馬因子          4
完全型活力補完         3
母父◎             4
お笑い配合           5
サヨナラ配合          5
真・疾風(稲妻)配合     12
隔世遺伝            6
計              89
多分、これが最高、のはず…。
ええ。
これを。
2週目は。
目指してやってみたいと思いますっ!!!
やれんのか!ほんとに俺!
※音出ますのでご注意を

やります!
なんだっていーや!
えんりょするこたねーよ!