ウイニングポスト8 2週目 プレイ日記20

2040年末まで進めました。
2038年末に、欧州で私が全く関わっていないところで、系統確立が起きました。
謎の系統が欧州で確立
特に今回のプレイとは関係ありません。
キングストンヒル系やミスプロ系によって、血の飽和状態が起こっているので、その反動でこういった馬が活躍したのだと思われます。
同年末、ようやくスノーパンサーが親系統昇格できました。
スノーパンサー系が親系統確立
親系統昇格に拘ることもなかったのですが、ちょっと勢いがついていたので、そのまま押し切ろうとしてしまったのが間違いでした。
系統の後継種牡馬たちの勢いが持続せず(クリスタルマジックの影響が大きいと思います)、じりじりとしか支配率が上がらない状態でした。
結局昇格せずに終わって、今までの労力が無駄になるというのが嫌だったので、欧州でも走らせて、種牡馬入り時に米国に呼び戻すという手法も使い、ようやく親系統となりました。
一方、日本でのマニックキッチョウの勢いは衰えを見せ始めているものの、米国ではクリスタルマジックの勢いが止まりません。
そして、久々に欧州の支配率もチェックしてみたら、とんでもないことになっていました。
血統支配率2040年日本
血統支配率2040年米国
血統支配率2040年欧州
上の画像は、全て40年初めのものです。
欧州を見てください。
なんと、クリスタルマジックの父、マジカルエリートが親系統昇格寸前です!
欧州では予定のタスクを終えていたため、すっかりチェックし忘れていました。
このままでは、〆配合で親系統ラインブリード4本型が成立しなくなってしまいます。
また、米国のクリスタルマジックも、私がなんら介入していないにも関わらず、ぐんぐんと支配率を伸ばしており、既に流行系統となっていました。
これはまずいということで、年末調整時に、クリスタルマジックとマジカルエリートの自己所有高額種牡馬をそれぞれ1頭ずつ別の地域に移しました。
ちなみに、この種牡馬の移動は、年に2頭までのようです。
その結果、41年初めの支配率が下の画像のようになりました。
血統支配率2041年日本
血統支配率2041年米国
血統支配率2041年欧州
欧州のマジカルエリートは、支配率が下がってくれましたが、米国を見てください。
1000万以上の高額種牡馬を移動させたにも関わらず、1%以上も支配率が伸びています!!( ゚Д゚)
クリスタルマジック恐るべし。
こちらがサンデーサイレンスの真の再来でした。
これは、もう親系統昇格待ったなしです。
41年末は、最後の手段に出たいと思います。
クリスタルマジック自体を他の地域に移動させるのです。
やめろー
やめろー詳細
種付け料4500万というのは、今まで私もお目にかかったことがありませんでした。
プレイヤーが介入していないというのに、この種付け料。
幸い、直仔の種牡馬は、まだ活躍馬を出していません。
このクリスタルマジック自体を動かせば、親系統昇格を回避できるはずです。
ただ、現役馬に成長型覚醒のCOM無双馬がおり、この馬が引退しない限りは、種付け料がぐんぐんと上がっていくはずです。
その馬の他にも、今後種牡馬入りしそうなGⅠ勝ち馬が数頭おり、このままクリスタルマジックを米国で繋養していれば、間違いなく親系統に昇格してしまいます。
これは非常事態です。
クリスタルマジックに勢いがあることは大分前から分かっていたことでしたので、対応が甘かったと言わざるを得ません。
何とかしなければなりません。
他方、〆父、〆母の方は、生産体制が出来上がり、バンバンと走らせていっています。
〆母は、ついに能力面の条件をクリアした馬が出現、繁殖入りさせました。
〆牝馬候補!
〆牝馬候補!能力
中々優秀な〆母になるのではないかと思います。
後は、この馬から活躍馬をたくさん出して、評価額を1億円以上にしていくだけです。
〆母の方は見通しが立ちました。
問題は、〆父ですね。
こちらは、延べ20頭以上の芦毛牡馬を走らせましたが、能力面の条件をクリアした馬は今のところ、一頭も出ていません。
ほとんどの馬が、勝負根性A以上という状況です。
しかし、瞬発因子がほぼ確実に大活性するからか、瞬発Sの馬もたくさん出ています。
また、(スピード値は抜きにして)瞬発がAで、根性がBという非常に惜しい馬が、2頭いました。
確率的には、約10分の1、といったところでしょうか。
これで、瞬発がSに出てくれさえすれば、そしてスピード値が低く出てくれさえすれば、〆父誕生の可能性があります。
もっとも、スピード値が低くても、因子が付く時は付いてしまうのですが…。
何とか出てきてほしいものです。
さて、新婚の私ですが、念願の史奈タソとラブラブモードに突入!
史奈バレンタイン
バレンタインデー、ホワイトデーにはお互いにプレゼントをやり取り。
そんな二人に新しい家族ができるのは、時間の問題なのでした。
史奈妊娠!
口調が緩いままで、ナイスですねw
第一子は、男の子でした。
男の子キター
名前は、(母親がおバカなので)偉い先生に付けてもらいたいと直感で思いました。
この子が、立派に育つように。
この世で一番偉い先生…。
それって、現代ではGoogle先生しかいないと思いませんか?
そうですよね。
そこで、Google先生に、「第三」と問答をかけたら、何と返ってくるか、お願いしてみました。
その結果の中からチョイスした、第一子の名前は…
せくたでは不満ですか
「せくた…いい名前だねー(棒)」
何が不満なんだ?
第三セクターって大事だろ。
翌年には長女が誕生しました。
女の子キター
ここもやはり、偉大なGoogle師に託すことにしました。
すると…
ぎんこでは不満ですか
そうだね、銀行だね(ニッコリ)。
このように、我が家族は、政治・経済的に極めて優れた家族となっていく未来が予見されるような形で誕生したのでした。
だいさんせくた・ぎんこ
我が子らよ、ビッグに育てよ!w