ウイニングポスト8 3周目 プレイ日記28

2008年末まで進めました。
ドラゴンスリーパーは、自牧場の牝馬たちがドラゴンロケットに集中しているため、順位をかなり下げました。
2008スリーパー
種付け料も据え置き。
とはいえ、直仔は10頭になり、確立は間近でしょう。
2008スリーパー種付け料
2008スリーパー直仔
自牧場の全戦力を傾けているロケットの方は、一気にリーディングサイアーを獲得、飛躍の年となりました。
2008ロケット
直仔は6頭に増加。
2008ロケット種付け料
2008ロケット直仔
スリーパーとなるべく近い間隔での確立を狙っていきます。
海外幼駒は、サラフィナを購入しました。
2008海外幼駒
サドラーズウェルズ系の繁殖牝馬が結構増えてきました。
どの牝馬も、ミスプロ系種牡馬の確立が多い今回のプレイでは、種牡馬との相性がいいです。
重宝しますね。
茜、拓海、美姫の近況ですが。
2008茜
茜は、いつも通りですねw
2008拓海
拓海は、順位こそ下がったものの、なんと、風車鞭の特性を獲得!!
ついにマッチョな騎手になってくれましたw
芝の差し馬なら任せろという感じですね。
ただし、折り合いの付けやすい馬に限るw
2008美姫
美姫はなんだかんだ放置気味でしたw
すまんなw
それでも、先差しが△に上昇しました。
で、その美姫は、子供時代に縁の馬として、以前の日記にもチラッと書いたGⅠを23勝した自家生産の名牝が設定されていたので、イベントが発生。
美姫よすまんw
うむ。
頑張ってほしいんだが…。
ジャガータイカンは血統的にいらなかったので、売ってしまったんだよw
すまんな美姫w
それにしても、デビューしてから縁の馬に設定されているわけでもなく、仮にジャガータイカンの仔に乗せたとして、何かイベントが起こるんでしょうかね。
何も起こらないということもありえそうだからなぁ、今回のウイポ8はw
さて、牧野さんと結婚した利美に第二子が誕生。
利美の第二子は男子
ついに男子が生まれてしまいました。
この子が大人になって結婚する時には、若葉たちとの婚礼が待っているのです…。
良夫の多重インブリードのためにw