ウイニングポスト8 3周目 プレイ日記36

2024年末まで進めました。
24年末で、ドラゴンリングインが引退。
2024ドラゴンリングイン引退
晩年はマンジガタメにリーディングの座を譲りましたが、10年間ほど放置されておきながら、血統支配率10%近くまで自身の系統を繁栄させたので、ご苦労さまと言ってあげたいですね。
そのマンジガタメが同じく24年末に子系統確立。
2024マンジガタメ系確立
これで、多少ニックス成立が面倒になりました。
しかし、リングイン系がまだ親系統昇格していないので、後々になってしまうのは、致し方ないかなというところです。
マンジガタメの詳細です。
2024マンジガタメ詳細
マンジガタメの種付け料です。
2024マンジガタメ種付け料
2024マンジガタメ直仔
今後は、早急にリングイン系の親系統昇格を図ります。
幸い、国内の支配率は10%ほどあるので、後2%頑張れば、親系統昇格に届きます。
そのリングイン系を親系統昇格させるために、欧州で繁栄させているドラゴンスマイル。
つまり、ドラゴンスマイルと、米国で種牡馬入りしたイキナリラリアットのリングイン直仔2頭を子系統確立させることで、リングインの親系統昇格を狙っていました。
しかし、日本のリングイン支配率が10%近くあるのに加え、欧州ですでにスマイルが5%近い支配率を持つに至ったので、スマイルやその直仔を日本に移動させてしまった方が、リングインの親系統昇格は早いかなと考えが変わりました。
なので、今後は、欧州のスマイルとその直仔たちをどんどん日本に輸入して、リングイン系の支配率12%超えを狙っていきます。
そのスマイルの詳細です。
2024ドラゴンスマイル詳細
種付け料です。
2024ドラゴンスマイル種付け料
2024ドラゴンスマイル直仔
一方、〆父となるイキナリラリアットは、米国で初年度産駒がデビュー、早くもGⅠ馬を出しています。
2024イキナリラリアット詳細
やはり、史実期間が終わると、勝つのが一気に楽になります。
我が騎手一族は、長である拓海が、ついに2000勝を突破!
2024拓海
おそらく2025年を以て引退でしょうが、いやはや、よく頑張ってくれました。
美姫も、じわりじわりと頑張ってくれています。
2024美き
史実期間が終わって、国内には突出した騎手がいないのも、追い風になっているのでしょう。
2024孝介
孝介はまだ若いというのに、素晴らしい活躍です。
これからは、孝介には、たくさん素質馬を預けていこうと思います。
さらに我が騎手一族にもう一人俊英が加わりました。
2024法子
美姫にそっくりの従妹、法子が騎手デビュー。
なんと、初めから風車鞭を持っています!
マッチョな法子!
孝介とともに、わが牧場の生産馬の主戦になってもらおうかと思います。
さて、我が一族の一人、デザイナーになった春日家の結衣が、結婚しました。
お相手は…。
アークキングと結婚w
ホークキングの跡継ぎ?アークキング氏ですw
アークキングゆいw
職業がカリスマってどういうことですかw
おまけに名前がキング結衣w
キングがファーストネームだったのねw
そして、翌月には例によって懐妊。
10月に例によって出産。
そしてこどもw
晃生くんですか、ということは当然…。
キングあきおw
キング晃生w
強そうだw