ウイニングポスト8 4周目 プレイ日記32

2013年末まで進めました。
この年はキングズベストが予定通りに系統確立。
2013キングズベスト系確立
まだエイシンフラッシュは現役のままですが、確立できました。
後継のゴリラズベストは、リーディング上位で安定。
2013ゴリラズベスト
ちょっと直仔種牡馬の数が増えるのが早い感じではあります。
2013ゴリラズベスト種付け料
2013ゴリラズベスト直仔種付け料
少し抑え気味で行きたいと思います。
ストリートクライは、変わらず国内のリーディングサイアーに君臨…と思いきや。
2013ストリートクライ
一気に4位に後退してしまいました。
これは、ディープインパクトの影響によるもので、芝路線の主導権は、ディープに握られてしまった格好です。
それでも、一気に直仔種牡馬が増加。
2013ストリートクライ種付け料
2013ストリートクライ直仔種付け料
2013ストリートクライ直仔種付け料2
来年末に必ず確立すると思います。
ロックオブジブラルタルは、マイラーばかりな上に、それほど大物が出ていません。
2013ロックオブジブラルタル
一頭、非常に強い成長型覚醒の馬が出てくれたので、その馬には期待ですが、それ以外は重賞を勝つのがやっとという程度です。
2013ロックオブジブラルタル種付け料
2013ロックオブジブラルタル直仔種付け料
種牡馬には、史実馬のソサエティロックが新たに入りました。
この年、ついに悪魔少女ごり作が騎手デビュー!
ごり作デビュー!
うむ、頑張ってくれ。
能力的には…
ごり作デビュー!能力
中々のものです。
なんと風車鞭まで持っているという、パワーに溢れたごり作。
きっと競馬学校でも鞭をブルンブルン振りまくっていたのでしょう。
そんなおかしなごり作と友達になってくれた同期がやってきました。
ごり作が同期を紹介
ごり作が同期を紹介文面
うむ、原田くん、うちのごり作をよろしくな。
ごり作の同期
ごり作の同期文面
中々礼儀正しいではないか。
今どきの若者にしては、上出来だな。
で、どうだね、うちのごり作の印象は?
ごり作の同期
ごり作の同期文面2
おお、そうか、そうだろうそうだろう!
…。
って、今、私のことを呼び捨てにしたなッ!?
ごりらって呼んでいいのは秘書のエリカだけという設定だぞ!!
嫁にも呼ばせていないんだぞ!!
いいか、ごりらと言っても、私は人間であって、さらには日本一の馬主であって、最優秀馬主賞と最優秀生産者賞を同時じゅ(ry
ごり作が同期を紹介
ごり作が同期を紹介文面2
ごり作め、ごりらの癖に何を照れておる!!
私を初対面でごりら呼ばわりする輩など、金輪際連れてくるんじゃないぞ!!
全く、最近の若いやつは礼儀がなっとらんッ!
礼儀こそ、人間の人間たる所以だというのに!
動物と人間の違いは、モラルの有無だ!
そう思うだろう、母さん!?
…え?
あなたはごりらでしょうって?
あ、え、あ、そうか。
私、ごりらだった。
いやいや、ごりらにだってモラルがあってだな、そもそもジャングルにおいてごりらは群れを為して、集団で社会生活を営ん(ry
と、結局、人間にもごりらにもモラルがあるということで、霊長類的モラルの元、ごり作を支援した結果、初年度の成績は上々でした。
2013ごり作成績
新人騎手賞も獲得できて、素晴らしい滑り出し。
能力も伸びております。
そんな姉の姿を見たからなのか、妹のゴリエまで騎手になりたいと言い出しました。
ゴリエも騎手!
こりゃ、次は剛腕持ちでデビューしてくれるかな!
ゴリエはもうちょっとマシな同期を連れてきなさいよ!