ウイニングポスト8 6周目 プレイ日記19

2000年のプレイ日記となります。
まずはこの年の古馬上位陣。
6周目2000古馬上位馬
こういった面子に対し、エアシャカールに牡馬三冠、テイエムオペラオーに秋古馬三冠もとい重賞8連勝グランドスラムを期待していたのですが、結果から言うと…。
6周目2000GⅠ戦績
見事に失敗w
能力的に今一つなエアシャカールが取りこぼすのは想像できましたが、鳳のアドマイヤベガが意地を見せすぎw
残念ですが、来年、シャカールとオペラオーには再度秋古馬三冠に挑戦してもらうこととしました。
そして、グラスワンダーがついにGⅠを勝つことなく引退してしまいました…。
一方で、アイルトンシンボリが大舞台、海外遠征持ちに大成長し、超長距離GⅠ8勝と出世頭に。
そこで、まだ勝利していなかった超長距離重賞を重点的に狙わせた結果、ほぼ全勝し、海外重賞制覇率アップに大きく貢献。
さらにアグネスタキオン、自家生産馬たちも積極的に海外遠征を行い、かなりの数をこの年制覇。
6周目2000タキオン戦績
タキオンはガリレオをちぎる活躍、来年も十分勝負になるでしょう。
6周目2000重賞制覇率
欧州の重賞制覇率が一気に10%台に。
地道ですが、中々良いペースだと思います。
さて、この年の1歳馬です。
6周目20001歳幼駒
6周目20001歳幼駒米
6周目20001歳幼駒欧
タニノギムレットとシンボリクリスエスの世代ですね。
ここはデュランダルかトロットスターでAMCかグローバルスプリントチャレンジを狙おうかとも思ったのですが、ロックオブジブラルタルが恐いので、止めておきました。
それと、何となくテレグノシスが欲しくなったので、彼をチョイスw
6周目2000テレグノシス
名前がそもそもかっこいいw
海外遠征持ちでもあると思うので、重賞制覇に期待です。
ということで、この年の入厩馬。
6周目2000入厩馬
テレグノシスとともにローエングリンに期待です。
馬名がかっこいいなぁw
それではまた次回!