ウイニングポスト8 6周目 プレイ日記23

久々の更新、今回は2004年のプレイ日記となります。
簡単に振り返っておきますと、3歳にはキングカメハメハ、古馬にはゼンノロブロイ、テレグノシス、ローエングリンなどがおり、それぞれ海外重賞を狙っていきます。
この年の国内古馬上位陣です。
6周目2004古馬上位陣
本格化したタップダンスシチーが強敵です。
と、書いていて思ったのですが、今や舞台は海外が主となっているため、次回から欧米の古馬上位陣をキャプチャしておこうと思います。
さて、海外に挑戦している我が所有馬たち。
キングカメハメハは優勝カップコンプには必要なフランスダービーに出走することにして、せっかくなので、仏国三冠も狙うことにしました。
結果、見事仏国三冠を制覇!
6周目2004キンカメ仏国三冠
危なげなく勝ってくれました。
これで、優勝カップがまた一つ増えました。
6周目2004海外GⅠトロフィー
この調子で行きたいですね。
他、ゼンノロブロイがコロネーションカップ、テレグノシスとローエングリンが手薄なマイル重賞を、それぞれ制覇してくれました。
この活躍で、欧米の重賞制覇率は以下のようになりました。
6周目2004海外重賞制覇率
少しずつですが、着実に増えています。
次に、この年の1歳幼駒たち。
6周目20041歳幼駒
6周目20041歳幼駒米
6周目20041歳幼駒欧
6周目20041歳幼駒欧牝
国内はメイショウサムソンの世代ですね。
海外では、欧州のレイルリンクが強力でしょうか。
ここは、この年2歳でデビューしたディープインパクトと合わせて、海外のクラシックディスタンスの古馬重賞を制圧してしまいたいと考え、メイショウサムソンをチョイス!
6周目2004購入1歳幼駒
クラシック重賞を制覇したら、ダートやマイル、そしてまだ全く手が出ていない牝馬路線を踏破しなくてはいけませんね。
ということで、この年の入厩馬には牝馬を多めに入厩させました。
6周目2004入厩馬
実力はともかくとして、数うちゃ当たるで行きたいと思います。
ネココネコロガールは、シリーズ中でも所有した記憶がないので、楽しみです。
最後に、国内のGⅠレースの結果です。
6周目2004GⅠ戦線
こちらもほぼ意味がないものになりつつありますw
次回からは載せなくても良いかなと思っています。
それではまた次回!