WP8 2015 1周目 プレイ日記22

しばらく3年毎のプレイで記事を作成してきましたが、今回は〆配合が完成したので、2016年のみのプレイとなります。
ということで、〆母父のシャイニングホースが無事に系統確立。
2015 1周目 2016 シャイニングホース系統確立
ニックスもソーミステリー系との間に成立、フォースニックス完成となりました。
2015 1周目 2016 〆配合完成!
2015 1周目 2016 〆配合完成!爆発力
うっかりしていたのですが、サンデーサイレンス牝馬に因子持ちを用いなかったことと、母母母にも因子を持った馬がいたりいなかったりで、完全補完が不成立。
爆発力3が加算されず、最終的には押しなべて爆発力37に留まってしまいました。
ニジンスキー系を早期に親系統昇格させることに失敗し、ラムタラ系の確立に気をとられてしまったのが、今にして思えばミスの元でした。
まぁ、1周目ですし、こんなものでしょう。
さて、今回は、ここからが本番です。
ここから、日米欧の重賞全制覇、賞状全制覇、偉業全制覇を目指していきたいと思います。
同時に、なるべく長いこと爆発力を40前後に保てる箱庭を構築していきたいと考えています。
今のところ、〆配合は日本のみで成立していますが、繁殖牝馬と〆父候補となっていた複数の馬を米と欧にも派遣。
米、欧でも爆発力37の配合で、生産頭数も確保していきます。
そこから、それらの父たちから生まれた子孫種牡馬たちで、ひとまず各地域を掌握していき、どんどん系統確立。
さらには、牝系もなるべく、My牝系から発展させていきたいですね。
来年から数年はこれらを行う下ごしらえ、各牧場の施設と繁殖を整えていきます。
海外牧場は、この年、2016年に設立の打診がありました。
2015 1周目 2016 海外牧場打診
今回は、欧州は、フランスのようです。
2015 1周目 2016 海外牧場打診2
まずは、施設を充実させていきます。
一方、縁の馬イベントが続いていた長女・牧美。
デビューした縁の馬・アイドルハープが重賞を勝つとイベント。
2015 1周目 2016 牧美の縁の馬
2015 1周目 2016 牧美の縁の馬2
いや、アイドルハープは先行して押し切ったんだけど…w
しかし、GⅠではちゃんと文章がレース展開で変わるようです。
2015 1周目 2016 牧美の縁の馬3
追い込みで勝ったら、文章がまた変わるのかな?
そんな天然・牧美は、またまた鳳と邂逅w
2015 1周目 2016 鳳と子ども
先週のレースを鳳の馬が勝ち、これを見ていた牧美。
2015 1周目 2016 鳳と子ども2
2015 1周目 2016 鳳と子ども3
2015 1周目 2016 鳳と子ども4
牧美、分かってるねw
2015 1周目 2016 鳳と子ども5
2015 1周目 2016 鳳と子ども6
というか、そもそも君の躾を問いたいよねw