WP8 2015 1周目 プレイ日記29

2030~2031年のプレイ日記となります。
この間は、馬美を牧場長に据えるタイミングがやってこず、特に目標もなく、漫然と〆配合を続けるのみといった期間。
そんな中、2030年末、偉大なる〆母父・シャイニングホースがついに引退。
2015 1周目 2030シャイニングホース引退
残した直仔種牡馬は64頭という凄まじい繁栄っぷり。
これで、直前まで継続していた〆母生産が終了しました。
さらに、翌年末、日本における〆父であったスマイルワールドも引退。
2015 1周目 2031スマイルワールド引退
晩年、生産数などはこちらが上でしたし、配合の爆発力自体も上でしたが、シャイニングホースの牙城を崩したのは実質二回のみという結果でした。
何となく、折角の〆配合が、ただ一頭のスーパーサイアーに負けた感があって複雑な気分ですw
全重賞制覇や牧美支援のために、とにかく全ての地域で上記二頭の産駒を走らせまくってきた結果、各地域の血統支配率は以下のようになりました。
2015 1周目 2031血統支配率日本
2015 1周目 2031血統支配率米国
2015 1周目 2031血統支配率欧州
2015 1周目 2031血統支配率世界
日本はもちろん、世界的にも上位の支配率を誇るようになりました。
このまま、世界をリードする系統として維持していくつもりです。
一方、牧場長にするタイミングの無い馬美は、結婚イベントが発生!
2015 1周目 2031馬美結婚!
相手は…。
2015 1周目 2031馬美結婚!2
爽やかな笑顔が印象的、精武万作氏に!
2015 1周目 2031馬美結婚!3
爽やか精武系を繋いでいきたいですね。
そして、牧美は次男を出産!
2015 1周目 2031牧美出産!
2015 1周目 2031牧美出産!2
名前は新太郎くんです。
後継とかいう兄貴のことをどう思うんだろうw
牧場スタッフになってほしいなぁ。
そういえば、全然話は変わりますが、牧場施設の温泉の②の効果が、凄まじいですね。
試しに、海外牧場に建設したのですが、競争寿命が延びる延びる。
覚醒いらないんじゃね?
と思うくらいに競争寿命が長持ちします。
びっくりです。
まぁ、その分管理頭数が増えて煩雑になったりしますが…w