WP8 2015 1周目 プレイ日記30

2032~2033年のプレイ日記となります。
ついに、日本の本場の牧場長交代イベントが発生。
1周目開始から頑張ってくれていた万作氏から、妻となった馬美に代わってもらいました。
2015 1周目 2032牧場長アレ?
www
2015 1周目 2032牧場長アレ?2
おお、こんなセリフがあったんですね。
そこからは、牧場長系の偉業達成が相次ぎます。
2015 1周目 2032牧場長偉業イベントが次々と
トップジョッキーの一人となった牧美も、出産ラッシュが2032年で終了。
2015 1周目 2032牧美女の子出産
第一線に復帰すると、最後に残っていた宝塚記念を制し、騎手系偉業をコンプリート。
2015 1周目 2033家系図偉業
2015 1周目 2033家系図偉業2
2015 1周目 2033家系図偉業3
2015 1周目 2033家系図偉業4
もはや無理やり勝たせる必要もなくなってきたので、煩雑になっていた所有馬頭数を徐々に減らしていき、プレイ効率を上げたいと思っています。
日米欧で年間80頭近い頭数を管理するのは、かなりきついw
もう競走寿命が延びても、引退させてしまおうと思います。
また、2033年には末子の線が結婚。
2015 1周目 2033線結婚!
お相手は鶴野騎手にしました。
2015 1周目 2033線結婚!2
2015 1周目 2033線結婚!3
さらに、馬美が第一子となる男の子を出産。
2015 1周目 2033馬美男の子出産
2015 1周目 2033馬美男の子出産2
2015 1周目 2033馬美男の子出産3
これで爽やか精武系のサイアーラインが残っていきますね。
生産面では、そろそろ〆配合が終了するかと思いきや、架空馬で補えそうな感じです。
2015 1周目 2032疑似〆配合
2015 1周目 2032疑似〆配合2
こういった架空馬が図らずも何頭かおり、まだ爆発力が十分ある配合ができそうです。
まだまだ〆母たちは幅広い世代に渡って存在するので、大量に生産が可能な状況でもあります。
2015 1周目 2032国内繁殖牝馬
2015 1周目 2032国内繁殖牝馬2
2015 1周目 2032国内繁殖牝馬3
2015 1周目 2032国内繁殖牝馬4
2015 1周目 2032米繁殖牝馬
2015 1周目 2032欧繁殖牝馬
ただ、架空馬は自牧場種牡馬ではないため、今のところブックフルは複数頭で補えるとしても、その内シンジケートが組まれてしまいます。
そろそろ、次の配合を計画していきたいと考えています。
その礎となる、米〆父・アーバンチェンジが引退、間際に親系統昇格をしました。
2015 1周目 2033アーバンチェンジ引退
2015 1周目 2033アーバンチェンジ引退2
さらに、欧州で頑張っていたキングスシンガーが子系統確立。
2015 1周目 2032キングスシンガー系統確立
2015 1周目 2032キングスシンガー
ダート馬だったので、米で走らせることが多かったですが、この馬も架空馬から種牡馬が二頭も出て、思ったより早く子系統確立できました。
あと、そういえば、鳳の勝負イベントが久々に発生しました。
2015 1周目 2032久々にきた!
ずーっと見かけなかったですが、何がトリガーなんでしょうか。
一定以上の能力の馬を所有とかなんでしょうかね。
11月1週のイベントも全部いいえで帰してるからなぁw