ウイニングポスト8 2015 2周目 プレイ日記15

それでは今日も2009~2011年のプレイ日記をやっていきますわよ。
ついに2010年代に突入。
終盤に入りましたわね。
2009年末に〆父母父となるムービーティンコが系統確立。

2015 2周目 2009 ムービーティンコ系確立.PNG

これに伴って、ネヴァーベンド系が親系統昇格。

2015 2周目 2009 ネヴァーベンド系親系統昇格.PNG

これで、後は〆父、〆父父(マックスティンコ)、〆母父(グレートティンコ)の3系統を系統確立させるのみ!
フォースニックス成立用に、フェアウェイ系、ペイザバトラー系牝馬と、それぞれの直系種牡馬候補も確保し、準備万端ですわ。
〆父父となるマックスティンコは、飛ぶ鳥を落とす勢いでリーディングサイアーを獲得。

2015 2周目 2011 マックスティンコ.PNG

この勢いだとすぐに系統確立できそうですけれど、その分、〆父生産も早めに済ませたいところですわね。
直仔種牡馬数も順調に伸びていますわ。

2015 2周目 2011 マックスティンコ種付け料.PNG
2015 2周目 2011 マックスティンコ直仔種付け料.PNG

〆母父となるグレートティンコも、まだ1世代目がデビューして活躍し始めたばかりですけれど、中々の活躍ですのよ。

2015 2周目 2011 グレートティンコ.PNG

こちらはまだこれからですわね。
一方、子系統確立は成ったものの、親系統昇格まで持っていきたいランドはこのような状況。

2015 2周目 2011 ランド.PNG

種牡馬の数が多いために、流行系統となっていますわ。
支配率はこのような感じ。

2015 2周目 2011 ランド血統支配率.PNG

これくらいあれば、ランド自身からも活躍馬を出しつつ、グレートティンコの子系統確立を図っていけば、自ずと親系統昇格の12%までイケると思いますわ。
終盤に入り、種付けする種牡馬がマックスティンコ、グレートティンコが主で、そこに少しランドが加わるといった程度で、かなり作業が楽になってきましたわ。
そんな中、我が高潔なる一族の長男・前立腺は、着実にトップジョッキーへの階段を上っているのですが・・・。

2015 2周目 2011 前立腺能力.PNG

特性が一つもつかないですのよ!!
これってもしや、何もつかないとかありえますの?
今までそんなこと経験したことがないから、どうなるのか予測がつかないですわ。
できれば、風車鞭はついて欲しいのですけれど!