ウイニングポスト8 2015 2周目 プレイ日記16

それでは今日も2012~2014年のプレイ日記をやっていきますわよ。
まずは〆父父・マックスティンコの近況ですわ。

2015 2周目 2014 マックスティンコ.PNG

ディープインパクトと競り合いながら、不動のトップサイアーとして君臨。
直仔種牡馬数も大台に乗り、来年の子系統確立はほぼ確定的ですのよ。

2015 2周目 2014 マックスティンコ種付け料.PNG
2015 2周目 2014 マックスティンコ直仔種付け料.PNG

種付け料もハイレベルでまとまっているので、まず間違いないはずですわ。
次に、〆母父・グレートティンコ。

2015 2周目 2014 グレートティンコ.PNG

抑えめの種付け数から、着実に活躍馬を輩出。

2015 2周目 2014 グレートティンコ種付け料.PNG
2015 2周目 2014 グレートティンコ直仔種付け料.PNG

初めは激安だった種付け料も上昇一途ですわ。
しかし、問題なのは、〆母の生産。
〆母母母はとっくに引退。
結局、〆母母は2頭確保できましたが、グレートティンコを付けても付けても牝馬が産まれない!w

2015 2周目 2014 これはひどいいじめ.PNG
2015 2周目 2014 これはひどいいじめ2.PNG
2015 2周目 2014 これはひどいいじめ3.PNG

もう駄馬でいいから(いや駄目ですけれどもw)、牝馬を、牝馬を産んでおくんなまし!!!
片方の〆母母は既に18歳。
もう片方はまだ若いとはいえ、このままでは〆母を十分に確保できない可能性が依然拭えない状況・・・。
おまけに、牡馬ばかり産むものだから、管理が甘くなって、なんと、イエロールナパーク系が主流牝系になってしまいましたわ!!!

2015 2周目 2014 オーマイガ!!.PNG

なんてことなの・・・。
これで牝系特性のスタミナをつけることは絶望的になってしまいましたわ・・・。
まぁ、もうすでにスタミナズブズブズッポシ状態なので、牝系特性はいらないといえばいらないのですが、極限まで高めたスタミナ重厚感が得られなくなってしまいましたわ!!!!
残念無念ですのよ・・・。
こんなことならイエロールナパークなんてくっそ(怒りを込めて)駄馬を牝系の祖に据えなくても良かったのに!w
やれやれですわ。
気を取り直して、ランドの方を見てみますわよ。

2015 2周目 2014 ランド.PNG

こちらは順調に支配率を伸ばしていますわ。

2015 2周目 2014 ランド系血統支配率.PNG

既に12%まで達していますから、来年に親系統昇格しますわね。
ランドが現役引退してしまうと支配率がごっそり減るので、その前に勝負を付けられて良かったですわ。
一方、我が純潔なる一族は、長女のひなが大学卒業後、親のコネを活かしてアナウンサーに。
まだ売り出し中の新人なのに、結婚したいと言ってきたので、やはり血は争えない、好色娘ね。

2015 2周目 2013 ひな結婚.PNG

そこで相手には長年ひなを見守り続けてきた牧場長・精武門吉じゃなかった万作氏を抜擢!

2015 2周目 2013 ひな結婚2.PNG
2015 2周目 2013 ひな結婚3.PNG
2015 2周目 2013 ひな結婚4.PNG

アナウンサーと牧場長の結婚って何気にすごいことですわよね。
さらにその翌年には妊娠、出産とせっかく入ったテレビ局からは最近流行りのエイハラ・セクハラ発言の嵐だったとかそうでないとか。
おまけに産まれた女の子が、ワタクシにそっくり!

2015 2周目 2013 ひなkara.PNG

しかし、ちょっと残念なことに、姓が精武。
若干ヤル気が削がれますわね。
なので、まともな名前を与えてあげることにしましたわ。

2015 2周目 2013 ひなから後継者.PNG

GⅠジョッキー好きなら、お馴染みの名前ですわよね。
それにしても、万作氏だけじゃなくて門吉氏や小鈴ちゃんも登場させればいいのに!
2016以降にとってあるのかしら。
アップデートは結構頑張ってくれているみたいだから、この調子で頼みますわ、コーエーさん!