ウイニングポスト8 2016 1周目 プレイ日記9

1990年のプレイ日記となります。
毎回書いている気がしますが、90年代に入るとサンデーサイレンスの時代が始まってくるなぁと感じるとともに、最近の競馬に近づいてきたなという感じがいたします。
この年は生産面では目立った動きは無いものの、宇宙人イベントがさらに進展。
前回は、米2歳限定GⅠのスターレットSを指定されていたのですが、適当に走らせていた自家生産馬がマーキュリーカップを制覇すると、何とイベントが進行。

マーキュリーカップ勝利1.PNG
マーキュリーカップ勝利2.PNG

もう一度スターレットSを指定してきました。
どうやら、イベントが発生する毎に指定されるレースを順次勝っていく必要は無く、予め設定された6レースに勝利すれば良いようですね。
振り返ってみると、アンタレスS、七夕賞、マーキュリーカップ、シリウスS、カペラS、スターレットS、この6つでした。
で、スターレットSはややハードルが高いわけですが、海外2頭出しが可能になったということで、自家生産馬2頭出し・大逃げラビット作戦で挑んだところ、あっさり勝利。
これで全ての星の力を集めたことになります。
例の面々が一堂に会します。

スターレットS勝利1.PNG
スターレットS勝利2.PNG

こいつらがまさか宇宙人と友情関係を築こうとは予想できませんわなw

スターレットS勝利3.PNG

マジかよどんなテクノロジー使ってんだよw
とにかく、ハマル宇宙人に母星を説得してもらわないと、地球が終わってしまうということなので、頼むぞ、ハマル。

スターレットS勝利4.PNG
スターレットS勝利5.PNG
スターレットS勝利6.PNG
スターレットS勝利7.PNG

サヨナラ~。
・・・ってこれで終わり?w
友好度は99のまま、この年が終わってしまいました。
ということは、母星から帰ってきて「やっぱりドステンのことが忘れらないわ、ぶちゅー。」のパターンでしょうね。
ハリウッドとかでよくありますからね。
来年に期待しましょう。
さて、オールオムライスこと湯煙タオル美女の妻との間には、長女がいますが、この子の顔グラが判明。

悪魔少女健在w.PNG

来たか悪魔少女w
成長するとゴスロリ好きっぽい子に育っていきますよね、このグラ。
騎手になるのか、牧場スタッフになるのか、はたまた一般人か、将来に期待したいところです。
ところで、ここまでプレイしてきて、発売から約1週間、架空期間も少しプレイして、計10年間以上はプレイしています。
今のところ、大きなバグには遭遇しておらず、心配していたクラブ関連では特におかしなこともなく楽しめています。
ただ、目立ったところでは、海外から短期免許でやってくる騎手が、メッセージでは「デムーロ騎手が来日」と表示されるのに、騎手一覧を見てみると、海外修行に出た(のだと思うのですが)日本人騎手になっている、というのが気になりますねw
まぁ使わないのでそれほど気にはなりませんけれども、もし本来はデムーロ騎手がやってくる設定ならば、使ってみたかったのになぁというのはあります。
また、私のPCの具合なんかもあるかもしれませんが、レース中に動作不良で止まってしまうことが2度ありました。
ただ、これは2015やあるいは7シリーズでもしばしばあったことなので、致し方ないのかなと思います。
むしろ、発売から毎日、そこそこの時間を費やしていることを考えると、少ない方でしょうか(でも2015よりはちょっと多くなっている気はします)。
いずれにせよ、セーブはこまめにしておくのが吉というのは、どのゲームでも同じでしょう。
分場バグはまだ私は確認していないものの、上記の短期免許の件以外は特に目立ったバグらしきバグには現状出会っていません。
以上、無償デバッガー人柱報告でしたw
それではまた次回。