ウイニングポスト8 2016 1周目 プレイ日記31

2024年~2025年のプレイ日記となります。
この間はひたすらグランピクランキの種付け・生産に終始。
それ以外は特に何も無い期間で、今までと比べるといわば寂しいとも言えるかもしれません。
SH達もどんどん引退していっています。
そんな中、2025年末にはゴールドシップ系が確立。

2016 1周目 2025ゴールドシップ系確立.PNG

確立時のゴールドシップの成績です。

2016 1周目 2025ゴールドシップ系確立2.PNG

この時期になると、史実期間のようにある程度きまった種牡馬の出入りが無くなってきますので、5%を超えるのが比較的楽になってきますね。
直仔種牡馬数10頭で確立でした。
もっとも、グランピクランキが1500万、同じく応募SHのモビィディックが1150万、自家生産馬が1100万など、高額種付け料の種牡馬がいたことも大きいと思います。
さて、この間はもうこれ以上あまり書くことがありませんw
手持無沙汰なので、家系図を示して間を持たせたいと思います。

2016 1周目 2025家系図1.PNG
2016 1周目 2025家系図2.PNG

3人の子どもそれぞれから孫が3人ずつ産まれ、枝葉が広がっています。
孫の内、長女の長女が騎手デビューとなっています。
逃げ◉になりそうなので、この孫を〆配合から出る産駒たちの主戦にしていこうかなと思っています。
それと、パッチが当たったことで、調教方針が放牧後もリセットされなくなりました。
このことで、新特性「高速逃げ」「直一気」が付きやすくなり、かなり調教方針の意義が増したように思います。
パッチが当たるまでは、1頭しか確認できなかった上記新特性の付与が、ここ数年のプレイだけで3頭確認できており、雲泥の差です。
ただ、相変わらず調教の評価がAなどになることは無いですねw
というかほとんどD評価で、たまにCがあるくらいです。
もうちょっと緩くしてもいいんじゃないでしょうか、コーエーさん!
それではまた次回!