ウイニングポスト8 2016 2周目 プレイ日記1

それでは早速2周目開始です。
今回の秘書は青葉さんをチョイス。

2016 2周目 秘書選択.PNG

不遇(?)の彼女に頑張って盛り立ててもらいます。
難易度設定などは、いつものように史実スタートでノーマルのモードB。

2016 2周目 モード選択.PNG

牧場開設地は何の気なしに新冠に。

2016 2周目 牧場開設地選択.PNG

牧場長には久々に牧野父を選択。

2016 2周目 牧場長選択.PNG

牧野インブリードが炸裂するかに注目です。
2周目の呼び方は普通にオーナーにしました。

2016 2周目 呼び方.PNG
2016 2周目 呼び方2.PNG

そして、二ホンピロウイナーをもちろん購入。
今回はミスターシービーを購入できないので、テスコボーイ系確立は無しです。
現役馬はブロケードを購入しましたが、なんと競争寿命が短くなっているのか、この年で引退。
もしかしたら、微妙に調整が入っているかもしれませんね。
ブロケードの他にもっとお得な馬がいるのかも。
とはいえ、ブロケードと二ホンピロウイナーの活躍で、名声値は1000を突破し、種牡馬施設Lv3の建設には着手することができました。
何はなくともここまでしないと、〆配合へ向けて始まりません。
また、今回はザボス系のサウンドトラックを使うということで、Wサヨナラ配合が狙える繁殖牝馬を購入してみました。

2016 2周目 繁殖牝馬.PNG

零細血統かつ馬齢15歳以上の繁殖牝馬は、主にボワルセル系、ハンプトン系、トムフール系、エクリプス系、モスボロー系などがいました。
この内、ボワルセル系牝馬たちは、ST因子を持つ祖先馬が多く、今回のSTMin配合には不適。
また、なるべく短距離適性を持つ牝馬たちを選んでいったところ、上記ラインナップとなりました。
特に、シャダイターキンは優秀だと思われるので、期待しています。

2016 2周目 Wサヨナラに期待2.PNG
2016 2周目 Wサヨナラに期待.PNG

今回はノミネーションセールでサウンドトラックの余勢株3つを入手。
配合評価と爆発力のバランスが高い順から3頭につけ、後は適当に種付け。
サウンドトラック牝馬を産んでくれた暁には、お役御免で全頭売却です。
もし、サウンドトラック牝馬が出てこなかった場合、やり直しとなります。
最悪、他牧場に繋養されている架空馬でもいいですが、なるべく能力の高い牝馬を〆母母母として迎えたいと考えています。
それでは1982年はここまで。
また次回!