ウイニングポスト8 2017 1周目 プレイ日記5

1985年のプレイ日記となります。
まず年初の100選で、ミスターシービーが1位を獲得!

100選1位となったミスターシービー.PNG

黒い刺客w
それ違う馬w
で、報酬はこんな感じ。

100選1位!.PNG
100選1位!2.PNG

ひとまず金お守り一つをゲット。
そして、端午からも賛辞が。

100選1位!3.PNG
100選1位!4.PNG
100選1位!5.PNG
100選1位!6.PNG
100選1位!7.PNG
100選1位!8.PNG
100選1位!9.PNG

略すと、「この程度ではまだアタシの夫としては不十分だから、もう一回1位とったら認めてやるよw」ということですねw
しかし、お守り面という意味では、それこそバンバンくれるので、ありがたくもあります(感化)。
続いて、強化トレーニングがさらに追加されるイベントが発生。

縦列調教イベント2回目.PNG
縦列調教イベント2回目2.PNG
縦列調教イベント2回目3.PNG
縦列調教イベント2回目4.PNG
縦列調教イベント2回目5.PNG

縦列3頭でのトレーニングということですが、恐くてまだやっていませんw
来年から実施して試してみたいと思っていて、コレをやると入厩時期がそれなりになるのかもしれませんね。
今は成長型遅めだと3月デビューとかもありますのでw
牧場施設も重要になってくると思われ、集団馬房を作るよりも、今は獣医施設を2個作って最大拡張をすることにしています。
これで、強化トレーニングで負荷の高いものを選んでも怪我しにくくなるのではないかと期待していますが・・・。
さて、どうなるでしょうか。
そして、その強化トレーニングをさらに効果アップさせる項目もある新要素、お守り神社がついに建設可能になりました。

お??.PNG
お??2.PNG
お??3.PNG
お??4.PNG

私の場合は、牧場の施設をどれがいいのか色々いじっていたのでこのタイミングになった感があり、恐らく建設条件は施設の数と各施設の拡張段階で、数をフルに建てた上で全て2段階以上というのが条件かと思われます(もちろん、3段階も含まれていましたし、正確には不明ですが)。
で、ボーナスの一覧です。

お守りボーナス.PNG
お守りボーナス2.PNG
お守りボーナス3.PNG

一番気になる項目と言えば・・・やっぱり最後の金99枚ですよねwww
しかし、これはまだ選択不可能なので、とりあえず牧場長に水着になってもらうことにしましたw

お守りで水着にw1.PNG
お守りで水着にw2.PNG
お守りで水着にw3.PNG

牧場長、女性だったのねw
これで男だから水着になりませんだったら、それはそれで面白かったのに(バグと言われそう)w
その後、現在必要そうなボーナスについて全て選択しておきました。
しかし、赤お守り10枚を銅1枚に変換などの項目は、一回実行する毎に1週必要で、毎週いちいちメニューを出す必要があり、非常に面倒です。
これ、一回選択したら、その場で連続で変換させてくれるようにしてほしいなぁ。
こういうのって、そんなに面倒なプログラムでも無いと思うんですが、テストプレイしているのかな?
パッチお願いしますよ、コーエーさん!
と、ついでに新たなバグもご紹介しておきましょうw
ここにいるジュサブローくん、次走方針で新たに加わった項目「調子△以下で放牧」を設定しました。
下記画像では12月3週に帰厩予定とあるのを確認してください。

すげーバグだこれw.PNG

で、実際に12月3週になると・・・。

すげーバグだこれw2.PNG

ちゃんと牧場長が帰厩した旨、報告してくれます。
ところが・・・。

すげーバグだこれw3.PNG

すぐさままた放牧に!!www
なんと、ジュサブローくん、このまま延々と、永遠に放牧に出され続けます。
このジュサブローの場合、実に8月以来走っていないどころか、放牧され続けているのでメニューすら出せず、次走方針を設定し直すことが出来ません。
恐らく、疲労で放牧の設定をそのまま流用したために起こったバグだと思われますが、これくらいテストプレイしたら流石に気付くはずw
して、ませんね?w
パッチはよ!!!!
ということで、気を取り直してw、今度は明るい話題で、ノエルタソの結婚条件イベントです。
トリプティクでダービーを制覇。

トリプティクでダービー制覇.PNG

難易度Ultimateだと、ミホシンザンあたり自己所有していないと負けてしまうかもしれませんね。
で、ここからイベントが発生。

トリプティクでダービー制覇2.PNG
トリプティクでダービー制覇3.PNG
トリプティクでダービー制覇4.PNG
トリプティクでダービー制覇5.PNG
トリプティクでダービー制覇6.PNG

ふむふむ、そこそこ名の知れた馬主って一体誰なんだろうかw
ダミー馬主の中に姫神っているのかなぁ。
で、まだ続きます。

トリプティクでダービー制覇7.PNG
トリプティクでダービー制覇8.PNG
トリプティクでダービー制覇9.PNG
トリプティクでダービー制覇10.PNG
トリプティクでダービー制覇11.PNG
トリプティクでダービー制覇12.PNG

か、勘違いしないでよ!みたいなの、もう一人いたよなぁ。

ノエルイベント続き3.5.PNG

この方。
キャラ被ってきてますよ!w
で、夏にはデートイベントが。

ノエルイベント続き4.PNG
ノエルイベント続き5.PNG
ノエルイベント続き6.PNG

お弁当、暑さで腐ってませんか?(ひどいw)
とにかくまたダービーを勝てばいいみたいですね。
史実馬であれば、近いうちに達成できそうですね。
お祝い云々は他の秘書でも同じような文言で結婚可能になりましたから、これで結婚O.K.になりそうです。
割と緩めの条件そうですし、今回はノエルタソと結婚してみたいと思います。
子孫へのお守り効果も早く試してみたいですね。
そういえば、この間悔しい負けを喫した須田氏のイベントが再び発生。

この間は負けたが.PNG

今度はトリプティクでリベンジ達成です!

この間は負けたが2.PNG

で、情報をくれるということなんですが・・・。

この間は負けたが3.PNG
この間は負けたが4.PNG

大したことねぇwww
私の箱庭の須田氏は何故こんななのかw
スズパレード引退で、次の指名馬イベントも来たのですが、何故かニッポーテイオーを差し置いて、メジロラモーヌを指名。
バグかな?w
今のところ、きっちり2番手と思われる馬を指名してきています。
ちゃんとSPが最も高い馬を指名してくるようになってほしい。
・・・パッチはよ!!!!!!w
で、次に自家生産馬でGⅠに出走したところ、オンライン対戦についての説明イベントが発生しました。

オンライン対戦への誘い!.PNG
オンライン対戦への誘い!2.PNG
オンライン対戦への誘い!3.PNG
オンライン対戦への誘い!4.PNG
オンライン対戦への誘い!5.PNG

ふーむ、ということは実質的には国内GⅠがメインって感じですな。

オンライン対戦への誘い!6.PNG
オンライン対戦への誘い!7.PNG
オンライン対戦への誘い!8.PNG
オンライン対戦への誘い!9.PNG

対戦、と言われると微妙な感じはしますが、その分というか、参加特典、勝利特典というのは、かなりのものですね。
特に仔だしが上がりそうなのは、見逃せません。
強化トレーニングで競走寿命を削っても、オンライン対戦で勝利することで補填できるのかもしれません。
強い自家生産馬が産まれたら、どしどし参加させてみたいと思います。
難易度Ultimateの史実期間なので、そもそも自家生産馬でGⅠを勝つのが大変なのですがw
最後に、テスコボーイ系を無事確立できたことを記して終わりにしたいと思います。

テスコボーイ系確立.PNG

テスコボーイ系については2016までと変わらない感覚で確立できそうですね。
それではまた次回!