ウイニングポスト8 2017 1周目 プレイ日記22

2002年のプレイ日記となります。
ホーリーブルは種付け料の伸び具合が鈍ってきていますが、サンデーサイレンスの次点の地位を確保。

20171周目 2002ホーリーブル.PNG

直仔種牡馬に流星馬二号を加え、合計8頭になりました。

20171周目 2002ホーリーブル種付け料ヘッダ.PNG
20171周目 2002ホーリーブル種付け料.PNG
20171周目 2002ホーリーブル直仔種付け料.PNG
20171周目 2002ホーリーブル種付け料2.PNG

残念ながら、流星馬二号は種付け料850万。
米国GⅠで8勝を上げましたが、成長型早めに付きタイムリミット。
もう少しGⅠ勝利数を上乗せさせたかったですね。
成長型覚醒の流星馬一号はまだまだ頑張ってくれていますが、中々GⅠを勝てない状況で、こちらも1000万前後の種付け料は厳しいかもしれません。
そういった現状なので、ホーリーブルに関しては質よりも量で何とかするしかないなと。
今のところ、現役競走馬に多数の牡馬がいるので、地道に重賞を狙いつつ、順次種牡馬入りさせていきます。
今後、超大物産駒が出てきてくれればまた話は違ってくるんですけれどもね。
さて、この年でマンハッタンカフェとストリートクライを引退させ、種牡馬入りさせています。
前年にクロフネは既に引退させており、種付けを開始しています。
マンハッタンカフェとストリートクライについても種付けを開始、いよいよ一つ目の〆配合に向けて本格的に血統構築が始まりました。
ひとまずこの段階ではデインヒル直仔の因子持ち牝馬を確保してあります。

20171周目 2002デインヒル牝馬.PNG
20171周目 2002デインヒル牝馬能力.PNG

もう一頭、因子持ち牝馬を確保しており、これら2頭とストリートクライを合わせて、〆母母を生産していきます。
また、現在、牧場にはホーリーブル直仔の牝馬もかなり多くなってきているので、その牝馬たちにマンハッタンカフェを付けて、〆父母を生産していくことになります。
今のところ、〆父父と〆母父に関してはようやく現2歳馬に候補馬が出てきた段階です。
さて、次は家族の状況です。
やはり次女は牧場嫌いの模様・・・。

20171周目 2002次女牧場嫌い.PNG
20171周目 2002次女牧場嫌い2.PNG

だって、あいつ、幼駒が好きとか、厩舎によく足運んだりとか、すごいね!とか言ってたじゃんw
それなのに牧場仕事が嫌いだなんて・・・。
馬の世話は大変だからって嫌なのか!?w
そりゃあ我がままだ!w
嫌だって言ったって、お父さんは牧場労働からは解放してやりません(強制)!w
お父さん怒りの育成方針牧場指定です!

20171周目 2002ひたすら勉強させるw.PNG

能力が成長しきった長女に対しても勉強を強制していきます(無意味)!w
子ども(と言いつつほとんど自分)のためには鬼にも畜生にもなる鬼畜馬主、今度は自分の都合で牧場長を変えることにしました。

20171周目 2002牧場長を変える.PNG

天童さんも悪くはないですが、やはりスピードが欲しい!
そういうことで、スピード特性の効果の程を確かめるべく、篠原さんを次期牧場長に指名。

20171周目 2002牧場長を変える2.PNG

そして、当然、篠原さんにもこのようになってもらいました・・・。

20171周目 2002牧場長を変える3.PNG

せ、セクシー!w
熟女って感じですね。
しかしですよ?
こんな水着姿の女性が春夏秋冬跳梁跋扈する牧場って、変態すぎやしませんか?w
こんなんですよw

20171周目 2002ヘンタイ牧場構成員1.PNG
20171周目 2002ヘンタイ牧場構成員2.PNG
20171周目 2002ヘンタイ牧場構成員3.PNG

そんな変態鬼畜馬主を見る朝比奈さんの顔はこちらw

20171周目 2002ヘンタイ牧場についての朝比奈さんの表情.PNG

それではまた次回(爽やか)!