ウイニングポスト8 2017 1周目 プレイ日記34

2014年のプレイ日記となります。
この年は、4頭同時確立へ向けて、かなり前進できました。
クロフネについては、2頭の超大物級の活躍で種付け料が向上。

20171周目 2014クロフネ.PNG

来年末には2頭あるいは片方を種牡馬入りさせる予定です。
直仔種牡馬の規模は、生産を止めている関係もあり、変わらずです。

20171周目 2014種付け料ヘッダ.PNG
20171周目 2014クロフネ種付け料.PNG
20171周目 2014クロフネ直仔種付け料.PNG
20171周目 2014クロフネ直仔種付け料2.PNG

そして、前年、自動種牡馬入りが発生したマンハッタンカフェ。

20171周目 2014マンハッタンカフェ.PNG

ディープインパクト、キングカメハメハらに押されてリーディングは後退気味で、自身の種付け料は微増に留まっています。
しかし、何とこの年も自動種牡馬入りが発生!
さらに強制種牡馬入りで安めの馬も繁殖入りさせ、直仔種牡馬数は計4頭に!

20171周目 2014マンハッタンカフェ種付け料.PNG
20171周目 2014マンハッタンカフェ直仔種付け料.PNG

やっと形になってきました。
このペースなら何とかいけそうです。
一方、ストリートクライはリーディング順位を持ち直し、自身の種付け料をかなり向上させています。

20171周目 2014ストリートクライ.PNG

そして非常に嬉しいことに、自動種牡馬入りで2頭が繁殖入りし、さらにはCOM馬からも種牡馬が1頭加わり、一気に計3頭が増えました!

20171周目 2014種付け料ヘッダ.PNG
20171周目 2014ストリートクライ種付け料.PNG
20171周目 2014ストリートクライ直仔種付け料.PNG

直仔種牡馬の合計が8頭に。
これならこちらも確立が適いそう。
少し落ち着けてきました。
〆母父も、リーディングは10位ながらGⅠ馬を出しているので、種付け料は上昇。

20171周目 2014〆母父.PNG

こちらも大変ラッキーなことに、COM馬からの種牡馬入りが発生!

20171周目 2014種付け料ヘッダ.PNG
20171周目 2014〆母父種付け料.PNG
20171周目 2014〆母父直仔種付け料.PNG

相当運が良いです。
こういうのが一度でもあると、確立がグッと楽になります。
〆母父も中々良いペースです。
ということで、4頭同時確立に目処が立ってきました。
あとは今後の産駒の活躍次第、自動種牡馬入りが続けば、まずいけるだろうという手応えです。
さて、最後に家族の状況です。
この年、私の将来の後継者である長女の息子、第三決勝柱がすくすく育っている様子が明らかに!

20171周目 2014んなこたぁない.PNG
20171周目 2014んなこたぁない2.PNG

運動能力が高いようですね。
それにしても、決勝柱が動いてしまったら、おじさんたちの怒号が飛び交うのではなかろうかw
そして、この年の末には、ついにあの外国人騎手が中央へ参戦!

20171周目 2014デムーロw.PNG

デムーロw
いや、これでもまだデムーロ騎手は、まぁ見ようと思えば見えなくもないレベルなのです。
問題はルメール騎手・・・。

20171周目 2014ルメールwww.PNG

誰だよwww
ここまで徹底的に似せてない辺り、肖像権って厳しいんですねw
それではまた次回!