ウイニングポスト8 2017 2周目 爆発力113配合日記8

今回は2周目の失敗&軌道修正の報告記事です。
以前の日記でドバイミレニアム系が親系統昇格することを見逃していたことについて触れました。
これについて、コメントにてラインブリード4本SP爆発型が成立しないのではないかとのご指摘をいただきました。
確認したところ、確かに成立せず、予定の爆発力が得られないことが判明しました。
具体的には爆発力120を期待していたところ、どうやり繰りしても今回完成予定の〆配合では115が最大値であることが分かりました。
誠に残念ながら、今周回は失敗したということになります。
ただ、せっかく途中まで血統構築をしてきていたので、爆発力が100を超える配合は試してみたいと思い、2周目を継続、115の爆発力を目指します。
修正した完成予定図です。

20172周目 2006修正完成予定図.PNG

〆父父父と〆父母父を親系統昇格させ、血脈活性化配合3を成立させることで、ラインブリード失敗の影響を最小限に抑えることを企図しています。
ただ、親系統昇格させるのも中々大変なので、仮に血脈活性配合3の成立に失敗しても2周目を続行、爆発力100をとにかく超えている状況を確かめに行きたいと思っています。
とりあえず、爆発力100が表示されるのかどうかを確かめたいですw
現在、2006年末まで進め、〆父父父が子系統確立しています。

20172周目 2006バクヒャクブラッド系確立.PNG

この系統を親系統昇格まで持っていく計画になります。
また、上記初歩的なミスが余りにもショックだったので、気晴らしにCS版で3周目をやっていたりしますw
以前から考えていたSP昇華箱庭です。
これについてはまた別の記事で紹介することにしたいと思います。
それではまた次回!