ウイニングポスト10 先行体験会参加レポート③

やめられないとまらない、ウイニングポスト10 先行体験会レポート記事、第三弾です!!

ウイニングポスト10 先行体験会でプレイした中で、レースシーンのみを抜粋して動画にまとめました!

所有したイチフジイサミ(3歳枠)は、1973年スタートだとストロングエイト(古馬枠)と択一で選べる仕様でした(2頭以外選べない模様)。

イチフジイサミは1975年の天皇賞(春)を制した馬ですね!

上記動画では、このイチフジイサミで挑んだ毎日杯、皐月賞、プリンシパルSを抜粋してあります。

なお、こちらの動画の画質はHDとなっています。 先行体験会ではゲーム製品版かつ4K対応モニターを使っていたため、この動画よりもさらにグラフィックが美麗でした。

PS5版かつ4K対応モニター使用であれば、実際にはさらに綺麗なレースシーンを見ることができると思います。

以下、詳細にも書いてありますが、見どころです。

0:07 毎日杯 レースシーン

2:12 皐月賞 本馬場入場シーン

5:38 皐月賞 レースシーン

7:44 プリンシパルS(ダイジェスト)

★レース中の追加アクション(私が気づいたもの)

6:40 8番(青帽子、最後方)が、かかっているのか首を左右に振って騎手が制御しようとする

7:02 16番(ハイセイコー)が抜け出そうとする時に、進路取りで内側から馬が来ないか(ぶつからないか)を騎手が右側を見て確認する

他にも追加されたアクションや描写があるかもしれませんね!

PS5版でのグラフィックは本当に美麗そのものでした。

スタッフの方に伺った話によると、PS5版(+4Kモニター)が最も綺麗な映像とのことでした。

PS4版も拝見しましたが、上記に挙げた動画よりもちょっと劣るくらい(か、ほぼ同じくらい?)には綺麗でした。

少なくとも9 2022よりはずっと綺麗に見えましたね。

Switch版についても結構綺麗で、その様子はとらじろさんというダビスタレジェンドの方がキャプチャされて動画配信されていましたので、Switch版ユーザーの方はとらじろさんのYoutubeチャンネルを見てみると良いかと思います。

それではまた!