ウイニングポスト8 6周目 プレイ日記22

久々のプレイ日記更新です。
と、その前に、ダビスタは私が受け取れず、まだ届いていないので、土曜日以降のプレイ開始となりそうです。
それと、読者の方からのコメントで、ウイポ8 2015が発売されることを知りました。
まだ詳しく調べていませんが、内容次第で購入検討したいと思っています。
それでは、今回は、2003年のプレイ日記となります。
まずはこの年の古馬上位陣です。
6周目2003古馬上位陣
超成長を遂げているステージチャンプが古馬筆頭、ライバルではアグネスデジタル、シンボリクリスエス、タップダンスシチーらが強敵です。
その他、所有しているエアダブリンに3歳限定の長距離重賞を狙わせ、テレグノシス、ローエングリンにも長期海外遠征のローテーションを組みました。
結果、エアダブリンは英セントレジャーこそ惜敗してしまったものの、その他の長距離重賞を制し、これで3000m以上の重賞はセントレジャー以外全て制することができました。
セントレジャーもさほどレベルが高いとは言えないため、その内勝てるでしょう。
また、テレグノシスはジャックルマロワ賞、ローエングリンはウッドバインマイルSなどのマイルGⅠを制し、他多数の海外重賞も勝ってくれました。
海外重賞制覇率も、着実に伸びました。
6周目2003海外重賞制覇率
国内のGⅠ戦線は、前半はステージチャンプが無双状態、後半はシンボリクリスエスやタップダンスシチーが台頭といった印象でした。
6周目2003GⅠ結果
思ったよりもクラシックで頑張ってくれたゼンノロブロイでしたが、古馬とぶつけてみると成長タイプの差か着差を付けられてしまっていました。
来年はマイナーな海外重賞にチャレンジさせて、余裕勝ちできそうならGⅠにも挑戦させようと思います。
さて、一歳幼駒については、ディープインパクトの世代です。
6周目20031歳幼駒
ここは何といってもディープインパクトでしょうから、即決で購入!
6周目2003購入1歳幼駒
彼で欧州3冠を狙っていきたいと思います。
ライバルとなる海外の同世代馬はというと…。
6周目20031歳幼駒米
6周目20031歳幼駒欧
こちらも史実に近く、ハリケーンランが最大のライバルとなるでしょうか。
しかし、ハリケーンランであれば、成長分も鑑みると、十分勝機はありそうです。
と思っていたのですが、ディープインパクトの成長型が遅めだったことを失念していました…。
7の時も思った記憶がありますが、ディープって遅めなのかなぁ?w
それでも勝負になると信じて、遠征してみようと思います。
それとは全然関係ないですが、当歳幼駒にこんな馬が。
6周目2003当歳幼駒
10年先の未来から迷い込んできてしまったようですw
Cモードって10年くらいずれるものなんですね。
以前、日記に書いていた史実期間終了後のネタというのは、実はこの架空スーパーホースを使って血統を作っていくという遊びを考えていたものだったのですが、これだけずれるのだとすると、もしかしたら支障が出る可能性もある…?
架空スーパーホースを使って、せっかくドステを名乗っているので、たまにはサードステージをつなげてウイニングポスト生産までやってみようと思っています。
今年の入厩馬たちです。
6周目2003入厩馬
居並ぶアドマイヤ勢w
マルカシェンク、リーチザクラウンとかも三冠級なんて言われていましたから、何とか活躍させたいですね。
それではまた次回!