ウイニングポスト8 6周目 プレイ日記29

2010年のプレイ日記となります。
この年は、ブエナビスタや自家生産馬の牝馬を海外古馬牝馬路線の、残っている重賞を中心にローテーションを組み、さらに本格化したミスターバルボアには手薄そうな米国古馬ダート重賞、3歳となったゲッコーストームには思い切って米国3冠を狙わせた一年でした。
また、2歳のサードステージやスマートファルコンにも、海外重賞へ積極的に出走。
ライバルはこのような感じ。
6周目2009米国古馬
6周目2009欧州古馬
ブエナビスタにとっては、それほど相手となる馬がおらず、無双状態で、自家生産馬も頑張ってくれたおかげで、海外古馬牝馬重賞は、ほぼ手中に収めることができました。
ブエナにはまだ現役を続行してもらい、残った重賞を来年取りに行きます。
ミスターバルボアは、一線級とは力の差がありますが、手薄なマイル戦、GⅡ以下なら、勝てるレベル。
BCダートマイルを勝てたのは、幸運でした。
一方、ゲッコーストームは、惜敗続き。
ベルモントSを勝つことができたので、良しとします。
サードステージ、スマートファルコンともにGⅠを3勝ずつしてくれて、地味に重賞制覇率を押し上げてくれました。
このまま、2頭とも来年の三冠を狙いに行きます。
ということで、重賞制覇率はここまで伸びました。
6周目2009海外重賞制覇率
ダート路線に本格的に手を出したことで、米国で大きく伸びました。
他方、欧州は、50%に突入したものの、もはやマイル以下の重賞がほとんどで、マイル以下に適性を持った強い馬が出てこない限り、今までのような伸びは期待できなさそうです。
未だAMC完全制覇も成し遂げていませんし。
優勝カップは、ベルモントS、BCダートマイル、BCジュヴェナイルターフと、結構増えました。
6周目2009海外主要GⅠ優勝カップ
来年、サードステージには、キングジョージを勝ってもらいたいところです。
それでは、この年の一歳幼駒。
6周目2009日本1歳幼駒
6周目2009米1歳幼駒
6周目2009欧1歳幼駒
ウオッカが、かなり遅れて登場です。
当然、ウオッカを購入。
6周目2009購入史実1歳幼駒
牝馬重賞は、かなり制圧済みのため、マイルを攻めてもらうことになりそうです。
また、ダークレジェンドも購入しています。
6周目2009購入1歳幼駒
ダート重賞を勝ってほしいですね。
それと、来週発売の、ウイニングポスト8 2015を、予約しました。
早く手に取ってみたいですが、その前にこの6周目は終わるんだろうかw
それではまた次回!