WP8 2015 1周目 プレイ日記18

2004~2006年のプレイ日記となります。
この期間に至っても、まだまだ確立ラッシュ。
まずは、2004年、意外にもゴーンウエスト系が確立。
20151周目 2004 ゴーンウェスト系統確立
架空馬などが絡んでいるのか、今作から確定級になったのか、興味深いところです。
2005年にはエーピーインディ系。
20151周目 2005 エーピーインディ系統確立
こちらは、8からはほぼ確定で確立するようになりましたね。
そして、2006年には、ついにソーミステリー系が確立!
20151周目 2006 ソーミステリー系統確立
ダート馬、晩成型が多いということで、かなり苦労しましたが、終盤に芝でも走れる大物産駒が2頭も出てくれたおかげで、大変楽になりました。
20151周目 2006 ソーミステリー
丁度、ラムタラとエルコンドルパサーの活躍馬が増えだした時点での確立で、タイミング的には非常にグッジョブ。
これで、気兼ねなく、マルゼンスキー牝馬との間に産まれた馬を活躍させることができます。
と言っても、最初の〆父候補以来、その配合からは活躍馬が出ていなかったのですがw
直仔は、上記のように、一気に1500万種牡馬が2頭入ったことで、ダメを押すことができました。
20151周目 2006 ソーミステリー種付け料
20151周目 2006 ソーミステリー直仔種付け料
この2頭がいなければ、後数年はかかる覚悟でした。
ニックス関係も、予定通りに収まりました。
20151周目 2006 ソーミステリー系ニックス関係
後は、ソーミステリー系牝馬と〆母父との間にニックス関係を成立させれば、フォースニックス完成です。
ラムタラの方も、順調です。
20151周目 2006 ラムタラ
と言っても、やはりエルコンの方が遥かに仔だしがいいですね。
ラムタラはかなり本場、分場の戦力を割いてきましたが、正直イマイチです。
20151周目 2006 ラムタラ種付け料
20151周目 2006 ラムタラ直仔種付け料
1000万超えが一頭もいないように、いつもあとちょっとのところで、真の大物級には届かない産駒が多いです。
まとまっていると言えば、まとまってはいますが…。
ただ、現役馬に大量に重賞勝ち産駒が待機しているので、生産はもう終了で良いかなと思っています。
続いて、エルコンドルパサー。
20151周目 2006 エルコンドルパサー
流石としかいいようがありません。
この年こそ、自牧場の戦力を多く割きましたが、それまではポツポツの生産にも関わらず、このリーディングと直仔数。
素晴らしい仔だしです。
20151周目 2006 エルコンドルパサー種付け料
20151周目 2006 エルコンドルパサー直仔種付け料
やや小粒ですが、エルコン産駒も、現役に沢山いるので、ラムタラの次にすぐ確立するものと思われます。
そして、懸案だった〆母父候補がついに生産できました。
20151周目 2006 〆母父候補
20151周目 2006 〆母父候補能力
距離適性がやや短いのが少し気に入りませんが、しかし能力バランスや因子は素晴らしいです。
合わせるトニービン牝馬には、クラシック近辺を得意とする馬も多いので、上手くスタミナを補ってほしいと思っています。
2005年には、頂上決戦イベントがありましたが、中途半端な成績で終了。
20151周目 2005 頂上決戦
20151周目 2005 頂上決戦2
さらに、2005年末には岩田騎手が登場。
20151周目 2005 岩田騎手
岩田騎手、中央は2006年デビューだったんですねー。
僅か10年足らずで、中央競馬であれだけのインパクトを残すんですから、安藤勝己騎手もですが、改めて凄いですね。
さて、登場人物たちとのイベントについてですが、2004年に有馬桜子さんの友好度Maxイベントが発生。
既に友好度自体は100に達していたのですが、このイベント、改めて起こるんですね。
実は初めてみました。
まずは、秘書が話しかけてきます。
20151周目 2004 伝言?2
ということで、いつもの桜子ポイントで、密会(?)。
20151周目 2004 伝言?3
20151周目 2004 伝言?4
20151周目 2004 伝言?5
20151周目 2004 伝言?6
ティリリー!
ということで、赤お守りと桜子さんのハートゲット!
しかし、結婚相手に表示されない…。
今作は桜子さんは結婚相手には選択できなくなったのでしょうか。
そしてそして、結婚相手といえば、不肖私、未だ結婚できていませんでしたが…。
2005年、ついに最優秀馬主賞と最優秀生産者賞をダブル受賞!!!!!
20151周目 2005 キター―――!?
いやー、ほとんど奇跡に近いですね。
ほぼほぼ、国内の重賞を全勝に近い感じで勝たないといけませんでした。
ドバイのレースに頑張って遠征した甲斐もありました。
これで、感動の一つ目のエンディング!
…ですが、ネタバレ(今更?)になるので、見たくない方はこの下は見ないでください!
20151周目 2005 キター―――!?2
20151周目 2005 キター―――!?3
20151周目 2005 キター―――!?4
この後、各関係者からお祝いと激励をいただき、いつもの流れでバカンスへ!
20151周目 2005 キター―――!?5
20151周目 2005 キター―――!?6
20151周目 2005 キター―――!?7
20151周目 2005 キター―――!?8
20151周目 2005 キター―――!?9
20151周目 2005 キター―――!?10
ということで、前作と全く同じ流れで、エンディング。
あれ、念願の朝比奈さんとの結婚は…?
まさか、これだけではダメなのか!?
そろそろ結婚できなくなってしまう…!
と思っていたら、1月2週にイベント発生!
20151周目 2005 キター―――!?11
20151周目 2005 キター―――!?12
「はい☆」
20151周目 2005 キター―――!?13
20151周目 2005 キター―――!?14
20151周目 2005 キター―――!?15
20151周目 2005 キター―――!?16
20151周目 2005 キター―――!?17
20151周目 2005 キター―――!?18
イエス・タカ〇!
ついに、ついに結婚できたーーーー(泣)。
コメントで教えていただいた通り、今作では結婚できる年齢が緩くなっていますね。
40歳以上になっていましたが、結婚できました。
20151周目 2005 キター―――!?19
20151周目 2005 キター―――!?20
一瞬、ゴルフクラブ持ってるのかと思ったYO!w
20151周目 2005 キター―――!?21
薄々も何も、事務所でズッコンバッ(ry
20151周目 2005 キター―――!?22
こういう時の神妙な鳳くんに、敬礼!
しかし、この後、重大な事実が!!
20151周目 2005 キター―――!?23
20151周目 2005 キター―――!?24
え?
か、代わんの!?w
20151周目 2005 キター―――!?25
20151周目 2005 キター―――!?26
ですよねー☆
…ってなるかーい!w
おいおい、妻で秘書っていうのが良いのではないのか…?
これは、つまり、妻と秘書のサンドイッ(ry
こうして、すみれとのラブラブライフが始まったのでした。
20151周目 2006 むふふ
が、新たなる刺客、エリカ様が登場したのでした。
20151周目 2006 新たなる刺客、エリカ
20151周目 2006 新たなる刺客、エリカ2
これからは、すみれとの間に、じゃんじゃん子孫残すぞ!
※作者都合により、次回更新が一日程度遅れる可能性があります。ご了承ください。