WP8 2015 1周目 プレイ日記27

2026~2027年のプレイ日記となります。
まずは2026年、ドバイゴールデンシャヒーンを制覇し、残す海外重賞は6月2週のマンハッタンHのみ!
と思っていたら、パッチが当たって、マンハッタンSに変わったようです(あれ、前から?w)。
まぁとにかく、マンハッタンSを勝利すれば、ついに念願の海外重賞全制覇、つまりは全地域の重賞全制覇ですっ!
ここは気合いを入れて、多頭だし。
地元米国からは4頭、欧州から1頭、日本からも1頭の合計6頭出し!!
必勝態勢で臨みます。
2015 1周目 2026 マンハッタンS必勝態勢w
が、ここで、私の脳裏にある秘策が…。
これだけ多頭だしなら、アレをやっても勝てるだろう、そうだろうということ…。
これです!
2015 1周目 2026 マンハッタンS必勝態勢w2
そう、怒涛の所有馬全頭大逃げの計!!w
これなら確実に6頭の内の一頭が勝ってくれるはずだ!
ということで、スタートすると、意外や意外、一頭しか押していかない…。
こんなもんかなと思ってみていると、徐々に縦長に。
2015 1周目 2026 マンハッタンS必勝態勢w3
うむ、それでも案外こんなものかという感じですが。
最後の直線に入ると、「粘りあい宇宙」状態!w
2015 1周目 2026 マンハッタンS必勝態勢w4
最終的には地元米国の馬が抜け出し、勝利!
2015 1周目 2026 マンハッタンS必勝態勢w5
欧州馬は点でダメでしたが、日本馬は頑張りました。
2015 1周目 2026 マンハッタンS必勝態勢w6
ヴェラスコス騎手、流石、逃げ◉だけあります。
ということで、これで全重賞制覇達成!
2015 1周目 2026 全重賞完全制覇!
いやー、長かった、そして辛かった…。
マジで面倒くさかった…。
ここで言うのもなんですが、細かいところで、ローテ組む時とか(次走情報の画面など)に土曜開催なのか日曜開催なのかとか、もっと開催情報分かるようにしてほしいなと、切に思いましたw
これは、後述の牧美鞍上の馬たちのローテを組むときにも思いました。
…というか、PC版はUIがク○だからか…w
それにしても、これで大目標の一つを達成。
次は、賞状全制覇です。
現在の賞状はこのような状況。
2015 1周目 2026 賞状状況
右の棚、子孫関係の賞状を埋めていく必要があります。
必然的に、子孫の偉業も埋まっていくことになると思います。
早速、この年2026年にデビューした長女・牧美に頑張ってもらいました。
と、その前に、大逃げワールドカップの模様をお伝えしておきたいと思います。
2015 1周目 2027 大逃げワールドカップw
マンハッタンSで味をしめた私は、2027年、ドバイワールドカップに9頭招待された馬を全て送り込み、全頭に大逃げ指示!w
2015 1周目 2027 大逃げワールドカップw2
物凄い縦長の展開から…。
2015 1周目 2027 大逃げワールドカップw3
横に広がっての「叩き合い宇宙」w
2015 1周目 2027 大逃げワールドカップw4
うむ、凄く壮観なレースでした。
ちなみに、私の環境では11頭招待された年もあったので、さらに面白く(?)できるかもしれません。
まだやったことのない方は一度試してみてはいかがでしょうか。
まさに自グループの運動会ですw
中々見物ですw
さて、牧美のサクセスストーリーに話を戻します。
ついにデビューした騎手・牧美。
2015 1周目 2026 牧美が頑張れ
アイドルハープが縁の馬ということで、思い出を語っていますが、この後、幾多のGⅠを勝ち、縁の馬が増えたことで、早々にアイドルハープは縁の馬から外れてしまいましたw
思い出なんてw
ダービーなども勝つことができ、かなり順調に勝ち星を重ねていきます。
2015 1周目 2026 牧美がダービー勝利
終わってみれば、最多賞金獲得騎手、最高勝率騎手の二冠、さらには断トツの新人騎手賞受賞。
2015 1周目 2026 牧美初年度の成績
2015 1周目 2026 牧美初年度の成績2
2015 1周目 2026 牧美初年度の成績3
2015 1周目 2026 牧美初年度の成績4
素晴らしい一年目を終えて、良い気分でしたが、所有馬をフル動員しての結果だっただけに、初年度103勝の1.5倍の勝ち星を今後挙げられるかどうかは不透明でした。
それでも、2027年、二年目も同様に所有馬フル動員で、条件戦からただのオープンレースから、とにかくローテを組みまくり、牧美をグループ挙げてのアシスト。
すると、驚くほどあっさりリーディングジョッキーに!
2015 1周目 2027 牧美騎手大賞受賞!
2015 1周目 2027 牧美騎手大賞受賞!2
2015 1周目 2027 牧美騎手大賞受賞!3
2015 1周目 2027 牧美騎手大賞受賞!4
騎手大賞も受賞ということで、これで当面の大目標は達成です。
2027年を終えての牧美の能力はこのような感じでした。
2015 1周目 2027 牧美能力
すぐに先差しが◉になったのが印象的でした。
そして、家系図の騎手関連の偉業と賞状。
2015 1周目 2027 家系図偉業
2015 1周目 2027 家系図偉業2
2015 1周目 2027 賞状状況
残る偉業、通算200勝、8大競走全制覇、国内GⅠ全制覇も、時間の問題と思われます。
後、偉業はこの下の方に親子リーディングなどがありますが、今回の牧美を見れば分かるように、それほど苦労なく達成できそうです。
今後は、牧場スタッフとなっている次女の馬美を牧場長に指名し、牧場長系の偉業を攻めていきたいと思います。
最後に、いつの間にか、ブログ開設一周年を迎えていました。
ここまで長く続けてこられたのも、読者の皆様のお陰です。
沢山の拍手ポチやコメントをいただき、またアクセス数からも更新の励みをいただいております。
これからも、なるべく細く長く続けていきたいと考えております。
もしよろしければ、お読みいただき、お楽しみいただければと思います。
一年間ありがとうございました。