ウイニングポスト8 2017 1周目 プレイ日記4

今回は1984年のプレイ日記となります。
シンボリルドルフは3歳1月2週デビューとエライ遅いデビューとなり、これで難易度Ultimateで三冠達成できるのかとヤキモキしながら経緯を見守りました。
しかし、その心配は全くの杞憂でした。

無敗三冠.PNG

史実通り、無敗での三冠を達成し、勝鞍には「無敗三冠」表記が。
新しく表記が加わっているんですね~。
他にもありそうですね。
この勢いでシンボリルドルフ、JCに挑んだのですが、そこで須田鷹雄氏のイベントが。

スダホークイベント2.PNG

何と、2歳馬のイベントだけではなく、他の馬のレースでも喧嘩を吹っかけてくるイベントがあるようですね。
外国産馬をライバルに指名するとは、流石、回収率派w
で、結果はというと・・・

スダホークイベント3.PNG

何とシンボリルドルフ敗北w
しかも5着という、離された負け。
ここに来て成長度の低さが響いてしまったかもしれません。
それにしても、須田氏の2歳馬指名イベントで、前回期待外れな思いをしただけに、やけに悔しいw
あ、ちなみにスズパレードはNHKマイルカップを勝つなど活躍してくれて、須田氏もご満悦です。

スダホークイベント1.PNG

3番人気での勝利でしたので、回収率的にもまずまず成功でしょうw
さて、話は強化トレーニングに移りまして、この年は樫本さんが、欧州式のトレーニングを伝授してくれました。

縦列調教.PNG
縦列調教2.PNG
縦列調教3.PNG

精神が鍛えられるんですねー。
確かに精神と賢さというのは、配合理論や因子で中々補い辛い部類だと思うので、良い補完要素になるのかもしれません。
逆に言えば、元々精神が高くなる配合になっていれば、そんなに大きな負荷をかけてまでする必要が無いトレーニングかもしれません。
さて、この年までは史実馬の活躍がメイン。
来年くらいからは自家生産馬もデビューしてきます。
まずはミルジョージ、次いでメジロティターンの系統確立が目標となります。
イナリワンなどは忘れずに購入していきます。
それではまた次回!